04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

こんなこともあるんですな 


2007.10.18
Thu
23:54

20071018231844.jpg


「初音ミク」画像がネットから“消えた”?(痛いニュースさん)

こんばんは、のなすらですよ。
ほんとかぁ? と思ってぐぐって見たら、本当に画像が出てきません。
(落書きに赤丸がついてますが、検索かけた時刻です)
なんでしょうね。
これはスパーハカーの仕業ですか?

レスの中にありますが、一応ぐぐってヒットしたリンク先を訪れると、
初音ミクの画像がありました。
ちゅーことは、意図的に初音ミクの画像だけを回避し、同ページ内の
適当な画像をなぜか検索結果に表示させている。
フィルタ解除しても同じ結果らしいので、こりゃあ匂うぞ、となったみたいですね。

なぜ初音ミクなのか? ってことより、
なぜヒットしないのか? の方が重要な問題なので、
そっち方面で考えると、情報規制が行われている、と判断するしかないわけで。
以前もどっかの検索エンジンで、『ペッパーランチ』がヒットしなくなっていることが
ありましたねぇ。

国はあれですか、エシュロンでも導入するんですかね。
著作権違法コンテンツのダウンロード問題とか、委員会の人間がよく分からずに
話し合ってるけど、バックで誰か暗躍してるんじゃね?
規制が目的じゃなくて、規制による騒動で目くらましして、なんか始めようとしてるしか。
スパイ天国日本ですから、諜報、防諜機関が密かに立ち上がって、
情報収集してるとか。
注目のキーワードを適当に選んで、情報規制の実験してみた、とか。

いろいろ妄想がかき立てられるけど、ヴォーカロイド発売元であるクリプトンは、
話題に事欠かなくてラッキーじゃね?
(TBSの件も、有名税みたいなもんだと思えば……)
次はトカチロイドと予想されていますが、どんなものになるのやら。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 魔法使い?  | h o m e |  試し(BlogPet) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/461-1923db5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


