04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

根っからの職人なんだなぁ 


2007.10.15
Mon
07:02

20071015060047.jpg


感動した。

おはようございます、のなすらです。
あ、別にミクがケーキバイキングで倒れてるのに感動したわけじゃないっす。
大好きなワンカップPのことです。
とりあえず、ネタ元↓


ずっとイチゴショートのターン!
うん、まぁ、非常に個性があってよろしい歌なんですけどね。
夜中にすごいお腹空く歌なんですけどね。
(イラストに味があっていいなぁ、といつも思うw)

どうも、アッコにおまかせでヴォーカロイドのことをやったらしいんですが……
観るに耐えない報道だったようで。
(以前、太鼓の達人のうまいプレイヤーを特集してましたが、露骨なオタ叩きでした。
取り上げてまでオタきも~いってやる根性が汚い、と思った)

で、公式ブログでことの真相が(コメント覧で)語られたりしてるわけですが、
コメント覧にワンカップPもいました。

ヴォーカロイドの可能性について、悲観的、TBS叩き、苦情先を模索などなど
報道に対するレスポンスが似たり寄ったりの中、ワンカップP氏は、

『やることは決まった。自分はどんどん(曲を)作るから、
watさんはどんどん売って欲しい。
みんなでいいものを作ろう』


と、力強いコメントを残していました。
(本文はもっと丁寧です。メディア露出について、これからのプロモーションなどを
相談し合っている中で、非常に輝いて見えたレスです)

初音ミクはキャラクタが一人歩きしていますが、実態は『ツール』です。
ユーザによっては本当にアイドルにさせることもできる、可能性の詰まった『ツール』。
たぶん、頭のいい人は危惧していた問題だと思うし、
それによって離れていってしまうユーザもいるかも知れません。
でも、のなすらは職人さんを応援します。
特に、

すっげー技術で馬鹿をやる職人さん。

結局、ユーザが盛り上がれば、自然と興味を持つ人が増えるわけで。
悪いイメージしかなかったけど、結構面白くね? と思わせたら勝ちじゃないですか。
人間はギャップに弱いもんです。
あれですよ、ヤンキーが母の日にカーネーション買ってたら、なんだかものすごく
ほっこりする感じ。

とりあえずけなして笑い取るか、って魂胆は気に入らないですが、
TBSなんかに負けるかこんちくしょー! と蜂起して、
面白い新作がどんどん出てくることに期待したいです。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 天下一大五郎の方が好きやねん  | h o m e |  物干し竿を持つ王女 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/455-3eb1838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


