06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

物干し竿を持つ王女 


2007.10.15
Mon
03:06

20071015023255.jpg


なんか、リースは裸の絵が多い。

あ、字がちょっと間違ってる。
こんばんは、のなすらです。
聖剣伝説3の痴女王女、リースです。

なんでこんなもん描いたのかってーと、
クリーントーンに定評のある、KURIKINTON FOXさんの、
新しい演奏動画が、聖剣伝説の危機だったからです。
うおお……イントロで痺れる! 早弾きのパートもええなぁ。
ブログの方にも書いてありましたが、盛り上がってきたところで、ギターも弾んでますw
うん、やっぱり聖剣2はいいわ。

……いや、リースが聖剣3に出てくるのは知ってますとも。
同じヒロイン描くなら、プリムだろう? ええ、分かってますとも。
本当に聖剣2、大好きですよ。
バグ技で、マナの剣標準装備にしたりしてましたよ?
(装備すると、攻撃力のパラメータが、画面右端を突き抜けて左端から出てくるんですよ)
ぶっちゃけ、好きなゲームランキングトップ3に入るくらい好きですよ?

ここで、上記イラストを見てみましょう。
なぜリース? なぜ「裸にむくなぁ~!!」と怒っているのか?
つ【助けてぐーぐる先生

そういうわけです。

えーと、資料がみつかんなかったんですよ。はい。
好きなゲームならうろ覚えで描けって話ですが、のなすらは新しいものを記憶すると、
古いものはどっかいっちゃう人なので、脳内アーカイブにアクセスできませんでした。
(うろ覚え過ぎて、よく分からんもの描いちゃう)

何気に2のメインプログラマが、ナーシャ・ジベリだったりします。
画面の高速スクロールを実現させた、天才プログラマですよ。
(FFの飛空挺がむちゃくちゃ速い速度で飛んでるように見せた。ファミコンでは
できるわけねぇ、と言われてたそうな)

しかし……描いてみて思ったんですが。
リースのデザイン、シンプルなのにすごくいいです。
頭に羽根飾り(超省略してるから全然見えないけどw)って、すごく映えますね。
本当はアマゾネスらしく、ムキムキなリアルタッチのリースを
サムネで騙して貼ろうかと思ったんですが、めんどくさくて止めたw
んなことやってる場合じゃねぇ。

気が向いたら、またリースを描くかも。
レゲー(レトロゲーム)のキャラクタを描いてみると、
なかなか発見があったりして、面白いです。

つか、色塗った方がいいよね。 

     §
   ∞, ´ ̄ `:∞
  ∞i ・   ・ i∞  <最近さぼりすぎだよねー
    ヽ i二フ, '   
      「ヽ/|
      レ-.J

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 根っからの職人なんだなぁ  | h o m e |  ちと放置してました »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/454-5269150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


