04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ちと放置してました 


2007.10.14
Sun
01:24

20071014002441.jpg


もやしもんが面白い。

こんばんは、のなすらです。
本を読むとき、大体のなすらはまず一回通読し、2週目から細部を見る、
というパターンを取ります。
そうすると、一回目にじっくり読み込むような本は、単純計算で4倍くらい
時間がかかるわけですよ(えーと、情報量の少ない本と比べて)。

んで、もやしもんは、かなり情報量が多いので、えらい時間がかかったんですね。
要するに何が言いたいかっていうと、

至福の一時でした。

なんちゅーか、ものを買うタイミングが下手くそなのですよ。
このタイミングで買っておけば、少なくとも後悔はしない、という踏ん切りがなかなかつかず、
結果的に購入を見送るものがあったりします。
そんな感じで、面白そうな本も結構買ってないものがあったりして、購入後に
「もっと早くかっときゃよかったなぁ」と、妙な後悔をしたりするわけで。
……うん、もやしもんのアニメを見て、「よし、買うか」と決めたんだけどね。

【もやしもんてなぁに? という人へ】

かもすぞ。

……えーと、菌が見える主人公が、農大で馬鹿をやりながらお酒を造る話です。
おかしいよね。酒を造るのが目的じゃないのに、要約すると酒造ってるって話になるの。
とりあえずツッコミを入れるとすると、主人公のオリゼー沢木の幼なじみである、
結城なんですが……。
(ネタバレにつき、反転しまっす)

お前、休学中にゴスロリの勉強してたのかよ。

ディ・モールト・ベネ。
続きが楽しみです。

【以下、小梅ぃさんとこからパクッたバトン】
【お絵かきバトン】

●お絵かき歴は?
マラソンが得意じゃない人って、「歩いてもいいから完走しろ」って言われるじゃないですか。
そんな感じです。

●絵を描くようになったきっかけは?
電話しながらペンを持つと、なぜか幾何学模様描いたりするじゃないですか。
そんな感じです。

●絵の勉強は何かしましたか?
長期休暇の宿題って、すごい張り切ってスケジュール立てるじゃないですか。
そんな感じです。

●回してくれた方の絵の印象は?
メリアグだと思います。
骨が入ってる絵を描く方だと思います。
(アタリなしで、あんだけ描いちゃうの? すごくね? ってのなすらは思う)
線がえろいです。
綺麗な線はマシンに任せられるけど、色気は会得しなきゃならんわけで。
そんな感じです。

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べて下さい
・のビウス1、エンゲージ(お?)
・ワーニン、チェックシックス(あー、大してうまくはねーな)
・ブレイク、ミッソー(あれ、こっちはなかなかいいな)
・ロックオン、ターゲット(ふんふん、ほうほう)
・のビウス1、クラッシュ(やっぱうまくねーや)

そんな感じです。

●自分の好きな絵柄 5つ述べて下さい
・シチュエーションがえろいの
・雰囲気がえろいの
・線がえろいの
・色がえろいの
・えろいの

そんな感じです。

●自分の絵について今後の課題 5つ述べて下さい
・起(正確なアタリ)
・承(違和感のない肉付けと、デフォルメ)
・転(ダイナミックな構図)
・結(盛り上げる背景)
・闇(えろ)

そんな感じです。

●描くのが得意なものは?
自分、まだ未熟ですから、自分の名前だって満足のいくものが描けません。
そんな感じです。

●逆に苦手なものは?
お前の人生ではお前が主人公かも知れないが、
俺の人生でのお前の役は、通行人Aですらない。
そんな感じです。

●大好きな絵描きさんに何かリクエストを
初見で、「一目惚れした」となったら、どなたでも大好きな絵描きさんです。
これからも、たくさん恋をさせてください。
3次元? 俺の嫁は2次元だぜ?
そんな感じです。

●絵の印象つきでバトンを回す絵描きさんを5人指名して下さい
江川の空白の一日事件により、ドラフト会議では逆指名制度が設けられました。
そんな感じです。




……えーと、こんな感じです。
ごめんね、小梅ぃさん!
すごくアレな感じで、ほら、よくいうアレだよアレ――
「スミマセン、キイテマセンデシタ」

そんな感じです。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 物干し竿を持つ王女  | h o m e |  24day5が終わってもうた……。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/453-77f54173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


