04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

よく分からなくなった先に答えはある 


2007.10.11
Thu
12:04

20071011113130.jpg


リボンつきカチューシャ描いたら、全部ハルヒじゃね?

こんちは、のなすらですよ。
キャラデザインの難しさを痛感。
もう、坊主でよくね? と思うくらい、髪型が決まりません。
服装に関しても、『このキャラが私服に着替えたらこうだろうね』レベル。
難しい。ホント難しい。

というかですね。
問題はキャラクタじゃないんですよ。
問題は……問題は、これだ!(↓)

人気ゲーム、またも任天堂へ移籍=PS3用を一転、Wiiに―カプコン

モンハンがWiiに移籍だぁ!?

ちょっと待ってくださいよカプンコさん。
それならPS2で出してくださいよ。
そりゃ、ドスの時に散々『tnksn』って言ったけど、あの人もうカプコンにいないじゃん。
あれか、右スティックを乳首いじるように転がして攻撃するのがまずいのか。
リモコンでぶんぶん振り回したほうがいいのか。

…………えぇ~?

のなすらはドスで弓メインだったんですが、あれか、ヌンチャクリモコンで弓の構えとって、
「目標をセンターに入れてクリック」か。
双剣は? あれか、ヌンチャクリモコンをクロスさせると鬼人化か。
ああ……ボーガンはあれだ、今度出るガンコンか。ガンコン対応か。

両手ふさがるってことは……チャットできねーじゃん。
(片手で完全に操作できるようにするんだろうけど……)
Wiiコントローラって右スティックついてたっけ?
うーん、違うと思う。

会社の立場に立って考えると、開発費回収するのに、ペイが期待できる方に
なびくのはまぁ、当然でしょうなぁ。
たぶん、売り上げ一桁違ってくるだろうし。
(PS3の普及台数どのくらいだっけ)

よく考えたら、別にのなすらはPS3持ってないや。
うん、モンハン出るまで次世代機は買わないだろうって考えだったので、
どこでもいいっちゃいいんですけどね。
偏見かも知れないけど、Wiiは遊ぶソフトがないっぽいんで買いたくないんだよなぁ。

うーん。PSPの柱シリーズとして、従来路線のモンハンが出続ける……かな?
んで、次世代機シリーズの新機軸として3から……という流れに……?
PSPユーザにはありがたいことだけど、可能性は低そうだなぁ。

とりあえず、MHP2Gが出る頃には、進展があるだろう、と願うしか。
マルチプラットフォームじゃなく、独占供給ってことになったら、諦めよ……。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 24day5が終わってもうた……。  | h o m e |  なす(BlogPet) »

コメント


はるひって、イラストしか見たこと無かったんですが
あれってただリボンだけじゃないんですね!
カチューシャ気にしてなかった!
リボン付きカチューシャって始めて聞いたです!!

モンハンやってないし
次世代機はもってない(彼氏はWii持ってるけど)
から、問題は無いのだけど、
何となくモンハンはPS系のイメージだったのに、なぁ(ちょっと哀しい)
【2007/10/11 15:46】
URL | Chobin #1wIl0x2Y *編集*

>あれってただリボンだけじゃないんですね!

ずっと「どうなってんだ、あれ……」と思っていたんですが、
カチューシャにリボンがついている、という情報を
どっかで見たので、なるほど! とw
(ハルヒのカチューシャでググるとヒットしたりする)

>何となくモンハンはPS系のイメージだったのに、なぁ(ちょっと哀しい)

パソコンの市場を暖めてるから、従来の路線はPCに
なっちゃうのかも、と予想したり。
Wiiのは身内でワイワイできる人用に、特化するのかなぁ。
いずれにせよ、ソニー涙目ですよ。
【2007/10/11 20:21】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/451-b95b8f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


