06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

大失態 


2007.10.08
Mon
04:50

仮眠が時間通りにいった試しがない。

おはようございます。ただいま4時23分。のなすらです。
ちょっと仮眠取るか、といって3時間ほど寝たりすることがよくあります。
なぜ3時間かというと、睡眠周期はレム睡眠、ノンレム睡眠があり、
この周期がおよそ90分といわれているので(ワンセット)、
目覚めをよくするには90分の倍数がよいとされているためです。
(参考ページ→目覚めのよい睡眠時間は90分の倍数がいい!

――でまぁ、結論から申し上げますと、寝過ごしたわけですよ。
およそ43分。

あ、24の話です。

視聴中に秒単位で時間が出るから分かりやすいですね。
あまりに眠くて仮眠とってから観るか、と寝たのはいいんですが、
43分見逃したおかげで、なんだか事態が進んでる……!
(相変わらずCTUの指揮系統が乱れているw もうこれがデフォなんだな。
でもブキャナン支部長はいい人。自意識過剰なやつにセクハラの疑いをもたれてるけど)

トニーの敵(かたき)は? あいつどこいったん?
まぁいいか。トニーは嘘つきだから。
今回は天然ガスのパイプラインを吹っ飛ばすというお話だったわけですが、
ほんとやることがでかいな。
なんかドイツの潜入捜査官とか出てきて、のちのちの伏線ぽかったんですが、
何せ寝過ごして取引内容観てないもんですから、何を悔しがっているのかとw

個人的に注目してるのは、シークレットサービスのアーロン。
何気に全シリーズに出てくるレギュラーです。
彼が仕事をするときは、大統領の命が危ないときなのであんまり目立った
出番はなかったんですが、今回は別。
ロシア大統領夫妻、アメリカ大統領のファーストレディが襲撃されたときに、
獅子奮迅の活躍で、窮地を救いました。
(あれ、死亡フラグだと思ったんだけどなぁ。今回はシナリオ鬼畜だから)
今日の放送分ではウェイン・パーマーが襲撃されているところに現れ、彼を救いました。
おいしい、おいしいぞアーロン。
(ジャックがバリバリ働いてる姿もいいですが、スペシャリストがちゃんと仕事をしていると
やっぱり萌える燃えるわけですよ)

VXガスも全部使っちゃったんで、いよいよ捜査が受けから攻めに転じるとき?
微妙に情報が欠落していて、何がなんだか。
今度は寝過ごさないようにしないと……。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 移動 rァ8マス以上  | h o m e |  ミステリー (今日のテーマ) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/445-ca2f7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。