06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

見れば見るほど 


2007.10.04
Thu
00:34

20071004024425.jpg


ジャックじゃなくて、ヌルに見える不思議。

こんばんは、のなすらですよ。
資料無しのうろ覚えで書くと、段々訳が分からなくなります。
あ、ヌルっていうのは、MPOに出てきたキャラクター。
簡単に説明すると、マシンガン乱射しても、マチェットで全弾防ぐような奴です。
でも、高須クリニックの広告男(察してくれ)。

今日のMPO+日記。
オンライン繋げた。
兵士欲しさに交互でキャプチャーミッション。
(邪道なんでしょうが、チャットできて好きだったりする。カリカリしないから、
まったりできるのじゃよ)
結果、溢れんばかりのFOX隊員
欲しかった山猫女兵士は一人でましたが、メガネ。
メガネは持ってたんだ。しかも、元からいる奴の方がステがいい。
寝癖欲しいよ寝癖。

やー、なんか満足した。
前もそうだったけど、モンハンと違ってpvpは一回やると
しばらくおなか一杯になります。
モンハンはぶっ続けで6時間とかやったりしましたし、翌日の夜にも
「さぁ、今日は何やろうか?」となったんですが、どうもpvp向いてない?
(デスマッチやってないのにw)

オン付きのゲームは、一回繋いじゃうとオフやる気しなくなります。
ただいまそんな感じ(モンハンなら、以降ずっとオン)。
サイバーバルでもまったりやろうかと思ってますが、直接プレイはしばらくいいかなぁ。

ここ数日、あんまり絵を頑張らなかったおかげで、
おにゃのこが描けなくなってたりします。
男描きやすいよ、男。
でも、本当に格好いい男を描けるかっていうと、そうでもない。
魅力的な男キャラ描けるようじゃないと、やっぱり絵の幅が狭いなぁと実感します。
主におっさん。渋いおっさん。

おまけ。気づいたこと。
なんか筆のサイズをデカくして、筆圧で線を調整した方が楽っぽい。
入りと抜きがあると、強弱つきますし。
(saiの手ぶれ補正、いままでデフォルトだったんですが、8くらいまであげると
へろへろ具合がかなり軽減できますw 綺麗に線がひけねーよという人は
試してみるといいかもね)

どうものなすらは筆圧が弱いらしく、筆のサイズがちっちゃいと線が途切れてしまうようで。
きったねー線になるわけだよなぁ、と思った次第。
ゲームを買ったら説明書を読まずに始めちゃう人は、こういう設定で調整することを
おろそかにすると思うんで注意しませう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ごめんなさい  | h o m e |  症状へ左右しなかった(BlogPet) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/439-ac1c52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


