05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

百聞は一見しかず 


2007.08.26
Sun
08:41

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉

そんなことより、絵を描く作業に戻るんだ。

おはようございます、のなすらです。
こういう言葉に惑わされるのが初心者、
こういう言葉を批判するのが中級者、
こういう言葉を見ないのが上級者、
とか思ったりもするわけですが。

必ずしも役に立たないかっていうと、そうでもないんじゃね? と。
方程式を知らない人間より、知っている人間の方が作業効率がいいのは自明ですし、
目指すべき到達点を知っている方が、自分を俯瞰して見えるわけですし。

というわけで、のなすらはこういうの大好きですw
いいから絵を描けよ、と思いつつも、参考になる情報をピックアップするのが
やめられません。
見て美しい絵は、ムダのない数式に似て、法則性が見いだせるもんです。

ちと思ったこと。
擬人化とか食傷気味だったんですが、何気にデザインを考えるのに
高度なことなんじゃなかろうか。
いや、頭にモチーフ載っけて終わり、ってのはダメですけどw
全体のバランスがよく、違和感なく表現できてる人とかいて、
何気にすげーとか。
1からデザイン考えると、ものっそい薄っぺらになるんだよなぁ……。

グレンラガンの大胆なデザインとか、面白いです(視聴中w)。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 怒られた  | h o m e |  今日の反映されないテーマ【ギター】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/383-b47def3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


