09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

目に付いたニュース色々 


2007.08.20
Mon
08:11

「時代が私に追いついた」 バーチャルアイドル、伊達杏子復活

劣化してね?

あれぇ? 伊達杏子ってもっと美人モデルだったような……。
セカンドライフで扱えるポリゴン数の関係?
(というか、セカンドライフのモデリングって、洋ゲーテイスト全開で
好みじゃねぇなぁ。自分のキャラに感情移入できなさそう)
なんちゅーか、元アイドルが安酒場で「昔はすごかったんだから」と
言っているようで、切ない。

「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」

ぶっちゃけていうと、気持ち悪い。

旅先で話しかけた相手が、いきなりこんなこと言いだしたら、
「はぁ?」と聞き返すと思う。
そのあと相手はこう言ってくるわけですよ。
「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です」
逃げますよ、こんな人に会ったら。
全力で。
あんまりグダグダ言いたくないけど、いつまで被害者意識に酔ってるんですか? と。

人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉

冷静に考えてみると、思い浮かばない。
名言はよく目にするものの、いざ自分が苦しいときに勇気づけてくれるのは、
『もうちょっとがんばれ』かなぁ。
もうちょっとがんばれば、一区切り付く。
もうちょっとがんばれば、楽になる。
もうちょっとがんばれば、振り返らずに済む。

うん、全然名言らしいものではないけど、ちょっとだけがんばれる。
全力でがんばるのはしんどいけど、ちょっとだけなら踏ん張れる。
そうやって少しずつ騙し騙し、心の尖った部分を丸く磨いていくんだと思う。
つまりは忘却。
どんどんどんどん丸くなって、鈍感になって、感情の閾値が上がっていく。
昔辛かったことが、割と耐えられるようになって初めて愕然とする。
「最近、腹の底から笑ってないなぁ」とか。
うわぁ、寂れてるなぁ。
何か名言めいたものを考えてみよう。

『不幸は悪酔いする。酔うなら、勝利の美酒で』

負け続きの人間には、とてつもなく遠い言葉だ。
というか、戒めにもならねぇ。
もっと、前向きなものが欲しいですな。
うーんと、こんなのはどうだろう?

『好きなだけ嘘をつくといい。

嘘をついた分だけ、実現させれば問題ない』


痺れるね。
できりゃあ苦労しねーよ、と言いたいけど、実現させれば問題ない。
だから、小さな嘘から始めましょう。

きょうはちょっとだけ幸せ、とか。

category: ニュース

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 俺はジャック・バウアー♪完全版?  | h o m e |  芸がないのは仕様なんだぜ? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/374-ea894551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊達杏子

伊達杏子伊達杏子(だて きょうこ)はホリプロに所属するバーチャルアイドルタレントである。1996年に世界初のバーチャルアイドルタレント、即ちコンピュータグラフィックス|CGを使って人間と同じ立場でタレント(女優、歌手など)の活動が出来るタレント ゆいかの部屋【2007/09/23 13:38】

go page top


