07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

絵を描こうと思ったら 


2007.08.19
Sun
00:33

デジ絵の文法が面白すぎて描けない。

こんばんは、のなすらです。
やばい、デジ絵の文法面白すぎる。
第一線で活躍する絵師さんのテクニックを見られるのに加え、
ナレーションの名言が飛び出しすぎて、笑いが止まらないw

名言例:

ワンダフルなレイニーデイ

マジカルブルーな猫耳ワールド


なんかこう、毎日がエブリデイに通じるセンスがあります。

テクニック関係では、知っているものもあれば、知らないものもあったりなんですが、
どの絵師さんにも共通するのは、むちゃくちゃ早いってことです。
手の抜き方をよく知っている(悪い意味じゃないですよ)。
ちまちま描き込んだりする部分などを、テクスチャを作って作業時間を短縮したり、
素材を上手に加工してアクセントにしたり。

全部手で描け、というコメントを見て、個人的には頷きたいところですが、
時間は有限だし、完成度の面を鑑みると素材いじるのは
有効といわざるを得ないわけで。
(背景の細かなものを正確に描くのは、非常に面倒。強調しすぎると、メインである
キャラクタが死んじゃう)

でも、全部描いちゃう人もいるんだよなぁ。
外務省のキャリア捨てて絵師になっちゃった人とか、すごいですよ。
海外での評価も高い人なんですが、重厚な絵が15時間くらいでできちゃったり。
のなすらが真似したら、3日くらいかかるんじゃないですかね。
時間はかかっても、同じクオリティには仕上がらないでしょうが……。

いやぁ、描く意欲が高まる番組です――が。
視聴が止まらないのは問題だw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 芸がないのは仕様なんだぜ?  | h o m e |  俺は~ジャック~バウア~♪ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/372-1e17f183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


