05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

俺は~ジャック~バウア~♪ 


2007.08.18
Sat
01:31



力ちゃん何やってんのwwww

こんばんは、のなすらですよ。
【24 シーズン6】のCMをご覧になった方も多いでしょう。
最初観たとき、みそ汁を飲んでたんですが、
リアルで噴きそうになりました。

毎回24のCMはパロディ吹き替えをやってますが、
なるほど、こう来たかと唸らされました。
で、一つ思い出したのが、吹き替え声優による遊び。

伊集院光の馬鹿力だったと思うんですが、
ある回で「ブルース・ウィリス」の吹き替えCMについて言及したことあったんですよ。
その内容はというと、テレビと同じCMをラジオでも流していることについて、なんですが――

そう、ラジオには映像がない。

これってつまり、役者さん本人がいらないわけですよ。
ということは、吹き替え声優さんが
「ハーイ、ブルース・ウィリスデ~ス!」て言えば、そのCMにブルース・ウィリスが
出演したことになるわけです。

逆に考えると、本人の承諾なしに変なCM作れちゃうんじゃね? と
伊集院さんが喋ってて、あるあるwwww と頷いたりしてたんです。

今回の24のCMに関しては、許可を取った上でパロディに仕立て上げたんだと思いますが、
でも小山力也さんがお茶目に喉を鳴らしているところを想像すると、
どうしても『うたわれるものらじお』がよぎってしまい、現場にいるはずのない柚姉が、

「力ちゃ~ん、はぁ~ん(はあと)」

と悶えている姿が浮かんできて、もうオレはダメだ。

ちまちま進めてるドラッグオンドラグーン2にも力ちゃん参加してるし。
(ユーリックというキャラです。いなくなっちゃってやる気ダウンですよ。井上ノウェは
なぁ……あ、カイムとの戦闘超面白かった。イウヴァルトの怨念で倒しました。
ストーリは1のがカオスで面白いかなぁ)

えーと何の話だったっけ?
ああ、小山力也の動向から目が離せない! でしたね。
うたらじのぐだぐだっぷりが好きだっただけに、終わったのは残念。
なんかまたラジオパーソナリティをやる、という噂がありますが、
聴けるのかなぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 絵を描こうと思ったら  | h o m e |  セミうめぇw »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/371-fea6c7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


