03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

南無南無 


2007.08.16
Thu
02:04

ここ数日の記憶が曖昧☆3せんち

こんばんは、のなすらですよ。
絵を描きたいけど時間がないっす。
えー……明日、17日になったら、描こうかなと。
Y君すまねぇ! あの件、あんまり進んでねぇや!(超私信)

ふと感じたというか、途方もない寂寥感に泣きそうになったんですがね。
午後……4時くらいでしょうか。
外で煙草吸ってたんですが、山がね、青いの。
ああ、比喩表現なんで、実際には緑ですよ。
ほとんど熱風といえる風がたまに吹く程度で、じりじりとあおっちろい肌を焼きながら、
額に汗を流し、煙草をくゆらせていたらね、

「あ、夏が終わる」

って言葉が浮かんできて、いやいや夏はこれからだともいえず、
何とも言えない気持ちで呆然と佇んでしまったのですよ。
買ったばかりのアップルティーの甘いこと甘いこと。

お盆を過ぎると、期間的にはあと2週間8月があるけど、
夏そのものはかげりを帯びますね。

ご先祖さまに線香上げましたか?
のなすらは3本しか上げてません。
地元の習慣で、迎え火と送り火という、藁の束をたいまつ代わりに燃やして、
のろしとして先祖を送り迎えする、というものがあるんですが、
なんちゅーか、自責の念に駆られたというか、
くったくただったけど送り火には参加してきました。

今夜は月がないので、たいまつが儀式的ではなく、実用的に道を照らしていました。
だいたいお墓の近くまでいって、たいまつを置いて燃え尽きるのを見届けるんですが、
(共用する場所があるんです。人んちの土地だけどw わらの束はあっという間に
燃えるんで、火事にはならないんですね)
ここでもやっぱり「夏が終わる」と。

ペルセウス流星群の観測ピークは過ぎちゃったけど、
流れ星見えないかなぁと、空を観ながらふらふら歩いて帰りましたが、
流れ星は見えませんでした。



あー、いちゃいちゃしてえなぁ。

とか、チューハイ呑みながらくだを巻いてる午前2時。
さ、寝よ寝よ。
(グダグダなのは仕様です)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 品格は備えるものではなく、にじみ出るもの  | h o m e |  さくやはおたのしみでしたね »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/368-af0dc335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


