03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

さくやはおたのしみでしたね 


2007.08.15
Wed
00:50

昨日の夜に書いた、お盆というテーマのブログペット記事が反映されてない件。

こんばんは、のなすらです。
まぁ、特に大したことは書いてないんですけど、
どちらかといえば、誰の目にも留まらない方がいいようなことを書いた気がするけど、
昨夜は久しぶりに部屋の灯りを消して、夜空を眺めてました。

なんちゃら流星群ですよ。
観測ピークが、昨日の夜だったのか、一昨日の夜だったのか分かりませんが、
一応観られました。流れ星。

昼間の熱さを忘れた、心地よい夜風に癒されながらね?
流れ星を観るわけですよ。
部屋で一人。独身男性が。

煙草の煙が目にしみることしみること。

いやぁ、心が穏やかになったり、ささくれだったり忙しいです。
で、流星群ですが、思ったより観れなかったかなぁ、と。
何年か前の獅子座流星群の時は、確変入るとひっきりなしに
観えたもんですが、今回は一度見えると、結構なブランクがありました。
まぁ、観測状況に不備があった、という一面もあるんですがね。

部屋の窓から見える角度ってのは、結構狭くて、左右が120°くらい。
上下が75°くらいなんですよ、のなすらの部屋からだと。
(障害物に隠れちゃったりする)
だから、それ以外の範囲でガンガン流れてたということも、考えられなくはないわけで。
「志村後ろ~!」とか想像して、くすりと笑うわけですよ。
真っ暗な部屋で一人。独身男性が。

煙草の煙が(ry

たまにはいいもんです、星を観るのも。
天体観測を口ずさみながら、『ほしをみるひと』でもやればいいんです。
いろいろなことが、きっとどうでもよくなると思います。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 南無南無  | h o m e |  お祭り (今日のテーマ) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/367-1560aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


