05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やっつけ仕事をやっつけに見せない方法 


2007.03.28
Wed
06:47

20070328063733.jpg


どう見ても手抜きです。
ありがとうございました。

おはようございます、のなすらです。
いつの間にか落書きが減っていたので、追加。
(ペースが上がらん……)

モンスターハンターポータブルセカンド(ながっ!)、略して『MHP2nd』です。
最初は真面目に描いていたんですが、急にヘタレ感を出してみたくなって
このような結果に……。

ヘタレ感とヘタレは似て非なるものですな。
で、やっつけ仕事っぽさバリバリなのを消すにはどうしたらいいか、
その試行錯誤で、背景が出来上がりました。

どうみても手抜きです。
本当にありがとうございました。

ちと、この方向性もいろいろやってみようかな、と思った次第。
手抜き? いや違くね? いやいや、これは手抜きだろ。
そう見えるものが結構あったりしますよね。
でもデザイン的には全然あり、なんて。

カラーはいろいろ試すことが多くて、途方に暮れそうですにゃー。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ひみつきち(BlogPet)  | h o m e |  顔文字使ってます?(BlogPet) »

コメント


手抜きでも雰囲気でてればいんじゃね?

へたれ感を出すには、色数を極力抑えた方がいいんじゃないか? と素人考え。あと線を太くしてみるとか。

そういや、アプリは何で描いてるんだ? フォトショ? イラレ?
【2007/03/28 23:16】
URL | 猛虎 #- *編集*

線の太さは大事かも。
色数か……防具がごちゃごちゃしてて、描くのに時間かかるんだよなぁ。簡略化してもパッと見て分かる、という必要な線だけ掴むのも、目を鍛えないといけませんな。

で、アプリですが、写真屋でも絵描きでもありませぬw

http://www.systemax.jp/sai/
↑ペイントツールsaiってやつです。描き味は抜群に良い。ちと色の乗りが軽いかなぁ……とか思うけど、要練習かなw
【2007/03/28 23:34】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/36-2f057b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


