05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

目に見えないこと 


2007.03.27
Tue
23:23

こんばんは、のなすらです。

目に見えないことって、結構あると思うんですよ。
たとえば、電波。
人間が可視できない波長の光ですから、見えません。
突然奇行に走ったり、内容が分からないことをしゃべり出したら、

毒電波
仕業と見ていいようです。(米軍が作りそう)

それから人の心もそうですね。
気になるあの人が、どんなことを考えているのか知りたいと思っても、
直接本人に聞くしかありません。しかも、本音で語ってくれる
信頼関係が必要になります。

これらは見えない、と念頭に置いているためか納得のいくものであると
同時に意外性はありません。
しかし、のなすらは発見しました。
意外と見落としがちな『目に見えないこと』を。
さて、つい先日ものもらいになったのなすらは、
眼帯をしていました。そうするのが当然だと思ったからです。

でもものもらいについて調べてみたら、なんと!
眼帯をする必要はない、と書いてあったんですよ。

そもそも眼帯をする理由は、炎症を起こした目を保護するためで、
視界を遮ることではありません。つまり、かゆい目をこすらなければ
問題はない、ということです。

愕然としましたね。これでは

萌えパーツをつけているだけではないか、と。

コスプレと一緒ですよ。ナチュラルにコスプレですよ。
しかもですよ? 眼帯をすることによって、
視力が落ちることもあるとか書いてあったんですよ?

コスプレをして骨折るような

もんですよ。

(ナチュラルに)


ゆゆしき問題です。
目に見えないことどころか、目が見えないことになってしまいます。
(※お医者さんがつけろと言う場合は、つけましょう。
特に幼児の場合はひっかいてしまうことがあるので、
眼帯がまったく不要というわけではありません)

ということで、目に見えないもので一番見落としやすいのは、
『常識だ』と思っていたことです。

何でも疑えばいい、というわけではありませんが、意外と
「これ、必要か?」と思うような常識があったりします。
もしもそんな誤った常識を発見したら思い出してください。


コスプレをして骨折るようなもん

もんですよ。

(ナチュラルに)

といった人間がいることをw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 顔文字使ってます?(BlogPet)  | h o m e |  加速装置 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/34-959a2dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


