fc2ブログ

02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

一生のお願い (今日のテーマ) 


2007.07.20
Fri
19:57

BlogPet 今日のテーマ 一生のお願い
「一度だけ願いが叶うとしたら、あなたは何を願いますか?」
願い事を叶える側になる。

そうして、人々に希望と絶望を与えてやる。

大金が欲しい→いいけど、金利高いよ?
にくい奴を殺して欲しい→いいけど、お前がやったって言うよ?
空を自由に飛びたいな→いいけど、廃人になるよ?
不幸のない世の中にして欲しい→いいけど、不幸しかなくなるよ?
俺の嫁を画面から出してくれ→いいけど、ぺらぺらだよ?
死なない身体にして欲しい→いいけど、モルモットにされるよ?
世界を滅ぼしてくれ→いいけど、お前だけ死ぬよ?

願い事というのは、願っているうちが華です。
叶ってしまったら、存外醒めてしまうもの。
生きる上での指針は必要なので、絶えず何かを願っていたいものです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« New York Timesは空気が読めない  | h o m e |  ツクールの苦い思い出 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/317-cb2d597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top