07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アクションドールヨーコさん 


2007.07.19
Thu
12:05

20070719114845.jpg


素体をいじっていくと、グレンラガンのヨーコになる病気。

こんちはっす、のなすらです。
一応、デッサン用にポージングドールを持ってるんですが、
こいつがまた融通が利かない奴でして。

体育座りとかできません。
腕をクロスできません。
可動域が非常に狭いので、あんまり参考にできないというw

ボケッと突っ立ってる絵を描いても面白くないんで、何か動きを
取らせるんですが、参考に(ry
脳内でガシガシ動くアクションドールを構成できりゃいいんですが、
まだまだです。

で、一つ気づいた。
腰の収まり方次第で、どうやらメリハリがつくっぽい。
立ち居振る舞いというか、女性らしさなんかを表現するには、
腰つきが重要っぽいです(男も基本は一緒か)。
この辺無自覚だと、なんとなく収まりが悪い絵になる感じ。

ほんとはオリジナルでなんか描くつもりでしたが、
ヨーコはなんかやりやすい。
らき☆すたのキャラクタとは逆のベクトルだけど、デザインとしての
記号化がよくできてるので、感じを掴みやすいのかなーと。
(らき☆すたはドロー系よりベクター系で描くと非常にやりやすい)

こりゃいいわ。
しばらくヨーコで勉強します。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ)  | h o m e |  どっちの意味に取るべきかなー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/314-3a15414a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


