07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

漫画の日 (今日のテーマ) 


2007.07.17
Tue
05:16

BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」
お前はいままでに食べたパンの枚数を覚えているのか?

おはようございます、のなすらです。
サンプル数に反比例して、個々の記憶は強く残るもんですが、
膨大なサンプル数になると、正直古いものほど忘れていってしまうわけで。

のなすら家は、父、兄が漫画オンリー、母が小説オンリー、
のなすらは手当たり次第に、という具合に本を買ってました。
なもんで、生まれたときから漫画はそれこそ、物言わぬ兄弟みたいな存在で
あり続けたわけで。
つまり質問はこう言い換えられるわけです。

「あなたが生まれて初めて、兄弟と話したことを教えてください」

覚えてないっす。
んー……青年コミックかも知れぬw
(いまとは全然カラーが違うけど、当時アフタヌーン連載の『僕は婿養子』?
が好きだったw 『ああっ女神さまっ』のファンタジー要素を抜いた感じです) 
小学館の月刊コロコロコミックを買っていたにもかかわらず、てんとう虫コミックス
ってうちになかったんだよなぁ。

少年ジャンプ、マガジン系のはありました。
父がレースもの好きなんで、『バリバリ伝説』とかね。
海外のレースで「Go! Gun boy!」と呼ばれてるのを見て、
巨摩 郡(こま ぐん)て変な名前だなぁ、という疑問が晴れました。

あー、あと、あれだ! 『F(えふ)』!
こっちは青年誌連載なんで、エロありです。
「何人たりともオラの前は走らせねぇ!」という台詞が、主人公である
赤城軍馬の性格を表していますね。
最終話も印象的ですが、レース中に後方から飛んできた拳銃の弾丸を、
素手でキャッチしてしまうエピソードが印象的です。
(イルカペイントのフラグだっけ?)

現在、彼の息子が主人公の『F REGENERATION 瑠璃』
が連載中です(オヤジ買ってんのかなぁ)。

えーと、結局最初に読んだ漫画は分かりません。
エロマンガじゃないことは確か!w

category: 雑記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 久しぶりにハマった曲  | h o m e |  揺れたなぁ……。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/309-bb144c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリバリ伝説『バリバリ伝説』(バリバリでんせつ)は週刊少年マガジンで1983年から1991年まで連載されたしげの秀一の漫画、およびそれを原作としたアニメ。通称バリ伝。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article このマンガが読みたい!【2007/07/29 15:37】

go page top


