06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

息抜きに行ったら 


2007.07.13
Fri
12:21

魂抜かれた。

こんちは、のなすらです。
くっだらねぇ記事を書く傍ら、イラストの練習もしているのですよ。
当面の課題はスピードなんですが、何が速さを生み出すかっていうと、
やっぱり基礎なんですよね。

基礎を作らずに、家を建てようなんておこがましいんです。
でも素人にはそれがわからんのですよw
分からないから、狂った設計図を書いて、狂った家を建てちゃう。
なんとか狂ってるようには見えるんで、修正をかけるんですが、
基礎がないから、作り直した方が早かったりするわけです。

ちゅーわけで、がりがりなんか描きながら、人物の簡素なアタリを
色々試しています。
骨格に肉付け(骨付き肉と呼んでみるテスト)が無難ですが、
もちっと省略したい。シルエットも悪くないけど、細部が分かりづらい。
中庸ポイントをできるだけ簡単な方法でできないか試してるんですが、
んまくいきません。

この辺のことは、【人を描くのって楽しいね(通称ヒトカク)】さんの
ところがむちゃくちゃ詳しく、分かりやすく、丁寧に解説してあるので、
「萌える絵を描きたいのにうまく描けないYO!」という人は、
熟読して、描いて、試して、のなすらよりうまくなって萌えさせてください。

で。息抜きにニコニコ動画でうまい人捜しをしたわけですよ。
そしたら、いろいろ見つけました。
(※今回はサムネつき。どうやらニコポンは、ニコ動の仕様変更により、再生できないみたいです。ニコ動SNSってのを見つけるも、やっぱりダメらしい。アカウントない人には申し訳ない)

【検索タグ:才能の無駄遣い】



天才がおる、と思いました。

とにかくうまいです。うまくて早い。そして、視聴者を飽きさせない仕掛けが一杯です。
シリーズものなので、どのようにサーガが語られてきたのか、知るのも一興でしょう。
ただ、全部観るのは相当時間かかりますw いくつだったかな……2かな?
TV1期、涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイインザレイン」っぽいところがありますが、
できれば飛ばさずに観て欲しいな、と。
(その5のラストはちと感動しましたw)



最初に厚塗り動画で取り上げたのは、この方でした。
(前回取り上げた方とは違ったみたいです)
前回シリーズは計画を立てずにお絵かきだったんですが、今回はちょっとだけ
計画を立ててから制作に入ってます。
この方は色の置き方が独特で、ほぁ~っと感心しました。
肌に緑なんて普通は使わないじゃん!
でも出来上がりを見ると、馴染んでるんですよね。

これはあれだ、『ぱにぽに』のちびっ子先生レベッカ宮本の髪の影に
ピンクを使うのと同じ原理(ベッキーは金髪です)。
解説してるページを見たんですが、メモってないんで興味がある人はググってw
色相と明度の関係について、学術的な考察が述べられてます。


ここから以下は、単純に面白かったもの。
お絵かきに関するものじゃなく、MADとかプレイ動画です。



まさかのムスカ登場に、ビタミンウォータ噴いたw

全体的にクオリティが高いです。
特につかさがw



コメント非表示の方がいいかも。
ちと、うぷ主さんのコメントに茶々が入りまくってます。
(※政治問題はデリケートですからねぇ)
演奏はものすごくいい。鳥肌立ちました。
ピアノに映り込む左手がすごい。フレームレートが追いつかなくて、
止まってるようにしか見えません。



太もも太もも言い過ぎw

こちらは左足に注目です。演奏も素晴らしい。
エレクトーンてペダル一杯あんのね。


はい、というわけで、息抜きに行ったら何をするつもりだったのかすっかり
忘れた馬鹿者がここにいるわけですよ。
とりあえず、ご無沙汰になっていたヒトカクさんで勉強しようかのう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今世紀中に10億人が○○で死亡の可能性  | h o m e |  海! (今日のテーマ) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/304-634ed9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


