09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いろんな人がいるもんだ 


2007.07.09
Mon
20:45

こんばんは、のなすらです。
うたわれるもののプレイ日記が見終わり、うたらじも終わり、
なんだか寂しい気持ちで一杯なので、ひげ独身のテーマを口ずさむ
月曜日です。
合い言葉は、『いつも右手』ですよ。

さて、以前ニコニコ動画の厚塗り落書き動画を載せたことがありましたが、
いくつか面白いな、と思ったものがあったのでご紹介。
ただ……どうもニコポンの調子が悪いのか、何度試しても
再生されない……。
なので、アカウントある人しか見られないのがちと残念。
(この時間は、のなすらも観られませんw)

ベクターオブジェクトで「らき☆すたのかがみ」を描いてみた

爆笑しました。うp主は相当な手練れです。
何を書いてもネタバレになるので、最後まで観て、としかいえませんw

Excelのオートシェイプで水銀燈描いてみた

面接官「Excelは使えますか?」
うp主「余裕です」
これはすごい。弘法筆を選ばずとはこのことか、と思いました。

ハルヒを描きました! ロングバージョン

ホントに長いw 50分以上あります。
ただ倍速が三倍程度なので、何をやっているのか、という手順がよく分かります。
のなすらはこの方と結構やり方が似ているので、非常に参考になります。
出来映えが全然違うのは、のなすらの技量不足です。

失敗しながらお絵かき3。落書編。

厚塗り系。うまいです。
最初から最後までレイヤー1枚。すげー。
1時間弱? で描いちゃうとか。

描いてみたブームに便乗その3:アイドルマスター菊地真(ゲーム版)

始まってすぐに、サプライズがw
非常に丁寧で、綺麗です。
遊び心満点なのもグッドですw


他にもいろいろな描き方をする人がいて、面白いです。
アタリを取らずにさっくり描いちゃう人、シルエット塗りつぶしでアタリ取る人、
歌いながら描く人などなど。

最近さぼり気味だった描きたい気持ちが、ちょっぴりわき上がってきたので、
何か描こうかな。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« インターネット(今日のテーマ)  | h o m e |  雑誌購読(今日のテーマ) »

コメント


他人の作品や作業を見るという事は、創作意欲を刺激させられるよね。

絵にしてもそうだし、文章にしてもそう。

オレは批評癖があるようで、作品見てもあら探ししてしまうから、あんまり感想コメ付けられないけど、結構楽しみにしてるんだぜ。

次回作、期待してまっせ。
【2007/07/10 00:06】
URL | 猛虎 #- *編集*

>オレは批評癖があるようで、作品見てもあら探ししてしまうから、あんまり感想コメ付けられないけど、結構楽しみにしてるんだぜ。

うほ、やらないかw

いろいろ長文書いて、消して、別の書いて、
ということを30分以上やったけど、
コメントは難しいw

コメントを引き出せるようなものを書(描)けば、
書(描)く方にとっても、見る方にとっても幸せな結果になる、
という結論にたどり着いたところで2時過ぎとるやん。

がんばろ(なんか切実だ)。
【2007/07/10 02:15】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/295-e3d0a6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


