08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

FFTが佳境に 


2007.06.30
Sat
07:01

メリア、つえぇ!

おはようございます。のなすらです。
イラストも描かず、記事も書かず、FFTやってました。
メインメンバーがレベルカンストしてたせいか、
メリア加入時にレベル97でした。

……育てる楽しみがねぇ。
いや、デジョネータ使って強化するつもりですけど、
通信やらないからなぁ。このまんまでいいかなぁ。

で、気づいたこと。
メリアがいない間はシドの伯父ちゃまが剛剣使ってたんですが、
なにげに一発の重みが聖剣技より重い。
これ、無印FFTの頃からそうだったのかな?
微妙に倒しきれない! ってときに剛剣使うと、倒せたりします。

で、メリア加入直前のランベリー城といえば、
ラムザがアルテマ覚えられる場所なんですが――
何回もやり直しました。

何回食らってもラムザが覚えやがらねぇ。
その間にセリア(の方だったかなぁ)がメンバーの背後に周り、
『息根止』ですよ(即死攻撃。命中100%なんで絶対死ぬ。アクセで回避可能)。

『エターナルフォースブリザード』ですよ。

(※エターナルフォースブリザードとは?

それで、なんで覚えないのかちょっと考えてみたんですよ。
まず、アルテマ発動させる前に、ラムザをイノセンにして――

これかっ!?

イノセンかけずに普通に食らってみたら、
普通に覚えました。
……そりゃ、シュワちゃんの首ももげますよ(プレイ時、ターミネータを観ていた)。

アルテマ覚えたらもう用はないので、サクサク進めました。
エルムドア伯爵が、これ見よがしに源氏装備をしていたのが気に入りません。
サクサク進めて、現在始まりの地であるオーボンヌ修道院が出たところです。

現在のメンバー
・ラムザ(見習い)
・アグリアス(ホーリーナイト)
・ベイオウーフ(忍者)
・メリアドール(ナイト)
・シド(ナイト)

汎用も二人レギュラーなのですが、サクサク進めるためにシドをIN。
メリアが即レギュラだったので、も一人の汎用がsubへ。
魔法特化型を引っ込めたので、ラムザに算術を(混乱、バーサクのときはカオスだったw)。
メリアとシドがナイトなのは、剣装備覚えさせるためですw
(初期ジョブようやくマスターしたところ)

バルフレアとルッソは育ててません。
特にバルフレア。
通信じゃないとフォーマルハウト手に入らないのがなぁ。
騎士剣まで装備できちゃう優遇っぷりが鼻につきます。
グレバドスの秘宝? 熱海にあるよ。

あ、なんか忘れたと思ったら、デスナイト・アルガス。
いきなり登場してきたんで、びっくりして速攻で倒しました。

助けて、おかあさんはねぇよ('A`)

一切行動させなかったんですが、強くなってたんですかねぇ……。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« あ~いま~い3せんち?  | h o m e |  ブログの訪問者(今日のテーマ) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/273-8738f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


