07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

独眼流 


2007.03.25
Sun
23:10

視野半分で、ものっそいやりにくい。

こんばんは、のなすらです。
今日から独眼流に体験入門することになりました。
死角にいる刺客に気づけるようにはなりたいなぁ、と――


まぁ、ものもらいなんですけど。

人生初めてですよ、眼帯なんてしたの。
眼帯の上から眼鏡ですよ。
ずりおちるっちゅーねん。
(視力、超悪いんですよTT)

しかしあれですね。
視野が半分になるだけで、結構圧迫感があります。
ものもらいができたのは右目なんですが、右半分が見えないと、
マウスを取り損なうw

あと、タイピングの打ち間違いに気づきにくいです。
えせブラインドタッチャー(て言葉あるのか……?)なので、ホームポジション
に指を置いたつもりが、ちょうど一列ずつずれていたりして、やりにくい!

……ちゃんとホームポジションに置けば、FとJに突起があるだろ、
ということはわかっているんです。分かっているんですが、のなすらは
全部の指を軽く浮かせるスタイルなので、タイプするまであっているのか
分からないんですw

指載っけたままだとやりにくくね?

……そうですか。やりにくくないですか。
肩が凝る原因て、もしかして指浮かせてるせいか……?
うーん。

とりあえず、

箸でハエを捕らえる練習をします

category: 雑記

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 地元自慢対決(BlogPet)  | h o m e |  2歩進んで3歩戻る »

コメント


初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://yutori123j.blog93.fc2.com/blog-entry-72.html
です。
【2007/03/26 00:10】
URL | 視力回復どっとcom のJun #- *編集*
ハエを箸でつかむのは
宮本武蔵だな。
独眼の剣豪といえば、柳生十兵衛なのでちと違う。
と、重箱の隅をつつくような突っ込みをしてみる。

眼帯といえば綾波な世代のボクたち。
やったね! 萌え要素一つゲットじゃん!
【2007/03/26 00:33】
URL | 猛虎 #- *編集*
そうか、武蔵だっけね
うん、なんかもやっとしてたんだw
柳生十兵衛こんなことやったっけか? と。

あと眼帯を萌えパーツとかいうなw 他人がしてる分にはいいけど(いいのかw)。
いざ自分がしてみると、ほんと不便。で、点眼の取り説見たら、疲労、睡眠不足でなりやすくなるんだって。
……お布団で寝るようにします。ついこたつで寝ちゃうんだよなぁ。
【2007/03/26 02:51】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/26-b3d166d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


