03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やってみたいこと 


2007.03.25
Sun
10:50

おはようございます、のなすらです。

日常の変化に乏しくて、なかなか毎日を面白おかしく
生きることができません。
で、寝る直前に降って湧いてきたアイディアが、
『サトラレになってみる』というものでした。

サトラレとは? 考えていることが他人に筒抜けに
なってしまうことです(だったような……)。

実際にやる場合、どんな手段が考えられるかというと、
ひたすら独り言をいう、という方法と、
常時フリップに考えていることを書いて、ラウンドガールのように
皆にみせる、という方法と、
音声出力が可能なパソコンにひたすらテキストを書き連ねる
という方法が浮かびました。


まず、独り言。
これ、異様な姿に見えますが、ふと思ったんですよ。
白熱して独り言を言う(つまりアグレッシブに)と、周りは
パフォーマンスと勘違いするんじゃないか、と。
「ああ、独り芝居か」と。
ぼそぼそと小さく喋るんじゃなくて、普通に喋る。
イライラしているときなんか、すごそうですよね。
「あいつ氏ね」
「あいつも氏ね」
「お前も氏ね」
「みんな氏ね」

……超こえー。

引くわ。芝居云々じゃなくて引くわ。
却下ですね。

では、ラウントガールみたいなのはどうでしょう。
たとえばエレベータの中にしましょうか。
そこでおもむろにフリップを出し、書くわけですよ。
『あ、屁が出そう』

……見たい。

一番最初に、フリップに気づいた人のリアクションが見たい。
むしろその人だけのために、実況して欲しい。
『あ!?』
『あぶね、いまかなりキテた』
『あー、したい。いましたい』
『小出しにする? 音しなきゃわからなくね?』

ビクビクするわけですよ。

個人的には、気の弱そうなおじさんがいいw
注意したい、でも睨まれたらイヤだ、ああでも、

こんな実況知りたくないみたいなw

では、最後のテキスト読み出し形はどうでしょうか。
オープンテラスにいる、と想像してみましょうか。
春の陽気に、そして新生活の期待感になんとなく浮き足立っている
雰囲気の中、ひとりの男が黙々とタイピングをしています。

『くっそー、緊張してきたー。やべー、言えるのかオレ』
『んだよ、まなみ(※仮名)また遅刻してるし』
『早く来いよマジで。大事な話っつったろーが』
『あいつ、いっつも空気よまねぇんだよなぁ』

妙ちきりんなイントネーションで、こんな声が聞こえてきます。
「独り言? いや違うでしょ」
「これ、合成音声じゃない?」

「わざわざ読ませるなよ」

そんなとき、まなみ(※仮名)がやってきます。
「ごめん、待った?」と定番の台詞に、

『おっせーんだよお前はよぉ』
「おう、全然待ってねーよ」
『コーヒー飲み過ぎて、腹、タプタプだぞ』

「大事な話って何?」という質問に対し、
『いきなりかよ、ほんと空気読めよ』
「まぁ、その……あ、なんか頼めよ」
『お前も腹、タプタプになれ』

紅茶が届いたりなんかして、ちょっと雑談をします。
昨日見たドラマの話、今度行く旅行の話、
職場の愚痴などなど。
そうして、ようやく本題にはいるわけです。

「で、大事な話って?」

『言うか? 言うしかないのか?』
「その、お前とはさ……言いにくいんだけど……」
『あー、くっそ、言葉でねぇ』
「いろいろ考えたんだ……で、その……」
『言え、言っちまえ、覚悟決めろ!』

当事者だけでなく、ギャラリーも固唾を飲み込む瞬間です。

「結婚してくれ!」

『結婚してくれ!』


いい話ですねー(棒読み)。

とまぁ、3つのパターンで考えてみたわけですが、
一番シュールなのはフリップでしょうか。
最後のやつは、台詞だけ読んでるとよくある情景ですが、男の人、

ずっとタイプしてますからね?w

多分、ちょっと猫背です。

こんなこと考えといてあれですが、
やっぱり考えていることが他人に筒抜けなのは、よくないです。

エロいこと

考えられないじゃないか!w


category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 2歩進んで3歩戻る  | h o m e |  マイブーム(BlogPet) »

コメント


はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53414710.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/25 13:06】
URL | 芸能ニュース #- *編集*

おお……びっくりしましたw

初めましてです。
のんべんだらりんと書いていますが、
よろしくお願いします♪
【2007/03/25 13:35】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/24-bceed938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


