07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

他愛のない戯れ言 


2007.06.16
Sat
00:16

こんばんは、のなすらですよ。

気になった小ネタがありましてね。

【ラピュタ崩壊シーンでムスカが落っこちる】
エンディングが近づき、のなすらも画面に近づき――

分かるわけねぇよ!

がれきと人の区別すら付きませんでした。
ようつべにでもそのシーンがあったらチェックしてみたいですが、
画質悪いからなぁ……。
んー、また来年

【プロポーズ大作戦第一話の過去で投げられた球種】
再放送をちょびっと観たんですが、
えー確か、『甘めに入る内角高めのカーブ』だったかな。
(過去に戻ったところが、野球の試合最終盤、というシーンです)

で、実際にカーブがスローモーションで投げられるわけですが、

どう見てもジャイロボール。

あれぇ!? カーブの回転じゃなくね!?
とか思いました。
松坂もスライダーがすっぽ抜けるとジャイロ回転になるっていってたんで、
あの投手はカーブを投げたつもりが、ジャイロボール投げてた、ってことですね。
きっとメジャーに行くようなピッチャーに、成長するんでしょうw
(大作戦のストーリー? 観てないから知らね)

【時間退行もののミステリを考えた】
ひっじょうにたくさん作品があって、それぞれ名作だったりするので、
いまさらのなすらが考えたところで二番煎じどころか、出がらしもいいところ。

いや、ネタは書きませんよ。

何いってるんですか。言いません言いません。
いつか形を変えて、書く(描く)んですから。

【SAIについて】
線画をペン入れするときに、ストローク編集(描いた線に生魚店制御点ができる)
ができるんですが、これの使い方を昨日の夜中に知りました。

何これ、超便利。

ひん曲がった線が、理想ラインに編集できる!
……そうでもないかな? まぁ、何度も何度も線を引いてしまう
初心者丸出しののなすらには、クリーンナップの意味で助かりました。
(範囲選択使えるから)
塗りもそうだけど、線画の時点でうまい絵が描けるようになりたい。

描き込み量ってのもあるんでしょうが、少ない線でいかに立体感を出すか、
というのが難しい。もっと単純に言うと、

某HUNTER×HUNTERの作者

の線画が理想です。
雑に描いても、躍動感がある線。作者はきっと念能力者です。
(クロロの盗賊の極意欲しい。早く続きを……!)

まだまだ戯れ足りないですが、とりあえず以上!

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ブログバースデー(今日のテーマ)  | h o m e |  任天堂は懐が深いなぁ »

コメント


なるほど!!
とつぜん描くのをやめry
【2007/06/16 05:03】
URL | ちこ #ssipyxQM *編集*

>とつぜん描くのをやめry

きっとブログそのものも書くのをやめry
もしかしたら、T先生はすごい勢いで描き散らしてるんだけど、
あまりに発禁的な内容でボツ食らいまくってるとか……
ねーな。やっぱりゲームかな。

ついさっき、core2duoのCMやってたんですが、
タカシが女の子になって、女の子が黒人のタカシ
(バレリーナだった)になってて噴いたw
凄さがよく分からないw
【2007/06/16 13:39】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/230-2e40c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


