07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あるあ……あるあるwwww 


2007.06.12
Tue
13:22

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず(日刊スレッドガイド)

民事不介入の理由は、面倒くさいからですか?

こんにちは、のなすらですよ。
車載カメラは証拠になる、って報道で見た気がするんですけど、
突っぱねられたのはなぜなんだぜ?

(※追記 痛いニュースさんとこに映像ありました)

ご本人のブログを拝見しましたが、警察の責任転嫁が酷い。

「-J-さん、きっとあなたが相手の気に触る様な運転したからでしょ。じゃなきゃ相手もこんなことしないでしょ普通?」



ご本人は幸い怪我がなかったようですが……人身事故になっていたら、
警察も動いたんですか? と。

動けない理由として、
車の持ち主が乗っていたのではなく別人だった場合、
名誉毀損で訴えられるからだそうです(警察が)。

どうやら交通課というのは、違法駐車と速度超過の取り締まりしかしないみたいですね。
アルコール検出は……意味あるんですか? 減ってないでしょ?

マスコミにたれ込め! という意見も出ていますが、すでに試したらしいです。
そしたら、警察が関わっちゃってるから、取材できないとのこと。
んー……ちと文章が分かり難いですが、

・事故後、警察に証拠を持っていかなかった場合→
マスコミが一緒になって事件究明に動ける。警察へ凸も可能。
(マスコミが関係者として動けるってことかな)

・事故後、警察に証拠を持っていって相談した場合→
関係者に警察がいるため、取材をしなければならないが、拒否される。
(関係者に入れてもらえない。関係者の警察がダメっていうから)

こんな感じ?
国民が知るべきネタだと思うんですが、こればっかりは仕方がないみたいで、
悔しがってるそうです。ドンマイ、マスコミ!

となると、弁護士つけて……ということになるんですが、
車が大破したわけでもないので、費用面を考えると得策ではない、とのこと。
完全に被害者の泣き寝入りですよ。

車載カメラを売り出しているメーカにすれば、顔面蒼白の出来事でしょう。
警察が突っぱねちゃったんだから。

これからは、
「えーと……ふ、風景を撮るにの使っていただければ……」
という売り方にする?

(買うわけ)ねーよwwww

普通にデジカム買うわ。

物損事故は、双方の意見に食い違いが出ますから、こうした証拠がモノを言う
のに、なんで警察は動きませんかね?
名誉毀損云々じゃなくて、持ち主と貸した人物(方便でしょうが)を取り調べれば
いいじゃないですか。

冤罪でしょっ引いたときの強気はどうしたんですか。

初動調査が遅いのも悪い。完全に悪い。
相手側は修理が済めば、とぼけられるんですから。

ほんと、やったもん勝ちな法律を何とかして欲しいです。
被害者が泣き寝入るってどう考えてもおかしい。
社保庁のグダグダっぷりも酷いですが、警察を監視する第三者機関も
必要なんじゃないですかね?

監察官とかいますけど、もっと細部に目を光らせられる機関が要りますよ。
もちろん、政府主体で作ったらダメですよ。
それこそ、体のいい天下り先ですから。

弁護士会あたりがやればいいんじゃないですかね?

……微妙か!?

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« バカを定義する必要がある  | h o m e |  今日は暑いねぇ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/218-5766932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


