09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

地球温暖化(今日のテーマ) 


2007.06.04
Mon
10:59

BlogPet 今日のテーマ 地球温暖化
「これから暑い夏が来ますか、あなたがしている地球温暖化対策を教えてください。」

個人レベルでやれることはあるかっていうと、
もう相対的なことしかないと思うんですよ。
二酸化炭素排出量なんてのは、経済発展がめざましい国とか、
戦争大好きな国が一番なんとかしろよって話なわけで。

で、相対的なことはなんじゃらほい? っていうと、

暑い夏を熱くする、ってこと。

エアコンの温度を下げましょうとか、使ってることには変わりないんだから
意味ねーよってなもんで。

エアコン全面禁止! ものが売れずメーカ涙目!w
打ち水強化月間! ボウフラ大量発生、香取線香馬鹿売れ!w
氷屋さん復活! いい氷作れない昨今で、需要ストップ高、供給ストップ安!
プール、海への流入難民発生! 局地的な排気ガス濃度で倒れる人々、
最高気温樹立!
南半球へ脱出! 満員御礼、苦情殺到、トラブル満載で、旅行会社涙目!w
そもそも休みがねぇ! 社員モチベーションダウンで、みんな目が死んでる!w

夏はもうみんな休みにしちゃえばいいんです。日本経済ストップ。
飲食店、販売店、ガソリンスタンドもみんな休み。
電車も動かない。車もガソリンもったいなくて乗らない。飯は食えない。電気も来ない。

どうですか? 夏はバカンスなんかじゃないんですよ。

夏はサバイバルです。

温暖化対策なんか気にしてられないでしょう?
生き延びられれば個人のスキルアップもできるし、
助け合えば地域の輪もできます。
子供はトラウマものの生きていく難しさを学ぶでしょうし、
大人は口ばっかりの説教を止めるでしょう。

また、都市部と田舎の地域格差なんか、あっという間に解消ですよ。
なにせ、都市部はライフラインが死んだら人住めないですから。

一極集中という人口密度を散らしてやるには、
こういう荒療治くらいしかないと思うんですが、どんなもんでしょ?
(地球温暖化? その話はにやったっちゅーねんw)

category: 雑記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 食パン(今日のテーマ)  | h o m e |  秀逸なコピーは千を語る »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/194-4ae0aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品サンプル情報リンク集

ブログ管理人様飲食店に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。 食品サンプル情報リンク集【2007/06/05 19:14】

go page top


