05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あれ? SEEDは?w 


2007.06.02
Sat
23:54

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始(痛いニュース(ノ∀`) )

ユニコーンはどこへいった!?

福井晴敏が参加してるのに!


はいこんばんは、のなすらですよ。
土曜6時は家にいないんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
やっぱり、一言言いたい。

ガンダムが多すぎる。

W、G、は多くてもよかった。Wなんかは、ガンダムがスーパーロボット系で
扱われていたので、あれはベネ。

Gガンダムは……多種多様のガンダムを扱った最後の作品じゃね?
と思います。
それ、ガンダムの必要あんの!? というものありますが、
ガンダムファイトですからね。ガンダムが必要なんです。
小一時間検索しまくったアレンビーのノーベルガンダムは、あれです。
バーチャロンのフェイエン。
まぁ、各国の機体デザインが面白かったので、Gガンはベネ。

Xは打ちきりほとんで観られなかったので、よく知りません。
とりあえず、月が出ていればサテライトキャノンでひゃっほい→
デスサイズがいれば、撃ち放題じゃん……(スパロボでいつも思うんですがw)。
うん、まぁ、機会があったら観たいと思ってます。

で、SEEDは深夜の再放送でちらちら観た程度ですが――

ガンダムインフレしすぎ。

なんでガンダム量産しないの? という疑問がずっとありました。
ポンポンでてきてんだから、量産する余裕あるべ? と。
ああ……終盤でぼこぼこ撃墜されてたのが量産型?
まぁ、詳しくないんでいいやw

SEED DESTINY――

主役、ジェリドじゃん。

って、Y君が言ってましたw
や、ジェリドに失礼。ジェリドはいいキャラでした。
彼と懇ろになると、必ず死亡フラグ立ちますからねw
ガンダム(機体)については……まぁ、どうでもいいです。

S、SDについては、
S『ガンダムじゃなかったら、面白かったかも』
SD『キラがいなければ、面白かったかも』
という印象です。

富野ガンダムが面白かったのは、機体に限って言えば、
敵が魅力的だったことです。
ガンダムは強い→あいつに負けない機体を作ろうぜ!
という感じでした。

でも昨今のガンダムは、
ガンダムは強い→じゃあ、俺たちもガンダム作ろうぜ!
という流れで面白くない。
かといって、Gガンダムのような熱さがあるわけでもない。
最初からガンダムだけ作ってろよ、と。

生みの親である富野監督は、偉大な作品を作りましたね。
ターンエーガンダムです。
どんな傑作だろうと駄作だろうと、ガンダムを冠する作品は――

すべて黒歴史。

さすが御大。やることが違うぜ!w
新作もガンダムってつけなければ、黒歴史にならないで済むのにね。

とか思ったのなすらでした。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 前向きって、ステキやん……?  | h o m e |  ペイントツールSAIなのですよ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/189-99796741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


