03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

俺のこの手が真っ赤に燃える! 


2007.05.31
Thu
04:16

怒りを静める10の方法(日刊スレッドガイド)

20070531040142.jpg


こんばんは、のなすらですよ。
怒りを静める10の方法、とありますが、大雑把に分けると
大体二種類ですかね。

一つは呼吸法。
深呼吸をすることによって、自律神経を交感神経優位(ストレス状態)から
副交感神経優位(リラックス状態)にする物理的解決法? です。

もう一つはイメージ法。
こちらは『怒り』を別のものに置き換える方法です。
怒りをひとかたまりのゴミに置き換え、頭の中で処理する(ゴミ出しする)とか、
頭の中でサンドバッグを殴るとか、そんな感じ。

イメージ法は意外な側面があったりして、
免疫力を高める方法としても有効だったりします。
(病原菌を敵、抗体を自軍に置き換えて、ウォーシミュレーションゲーム
をやるなど。これにより、免疫力が高まる……らしいですよ?)

スレ内での意見は実体験、ということもあって、頷けるものもある反面、
参考にするのは難しかったりします。
実際にいざその場面になったとき、すぐさま思い出せるかというと、
すんなりとはいきません。

なので、こういうことは普段のイメージトレーニングが大事じゃないかなぁ、と
のなすらは思います。
(イラッとした場合、のなすらはまず舌打ちを我慢するのに苦労するw
 舌打ち、危険ですよ~w)

【おまけ】
落書きのドモンですが、資料探しに時間かかりました。
内約は、

・Gガンダムレビュー(画像付き)  30分くらい
・ドモンのキャラ把握         5分くらい
・アレンビー可愛いよアレンビー   1時間弱

なんでアレンビー描かなかったんだろう……。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« リオファネス城の決戦  | h o m e |  フルーツ(今日のテーマ) »

コメント


>> そうか!Mになれればこのスレを卒業できるのか
>> 意外な盲点

なるほど、そういうことヵっ!

って、10の方法って10にまとまってないのは仕様ですか?
【2007/05/31 08:09】
URL | ちこ #ssipyxQM *編集*

>ちこさん

おはよーございまーす。
MにはMなりに、(感じる)境界線があると思うんだ。
多分w

10にまとまってないのは、仕様ですねw
【2007/05/31 08:24】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/180-88172ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


