07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブログの名前(今日のテーマ) 


2007.05.27
Sun
00:18

BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」

えーとですね、確かエジプトだったと思うんですけど、ピラミッド建築の
現場主任が、雨が降り始めたのを見て言ったんですよ。
「きょうはここまで?」
もちろん、鞭を片手に

当然作業員は、雨なんだか汗なんだか涙なんだかよく分からない
液体を目から流しながら、笑顔で首を横に振るわけです。

ところが、ナイル川ってのはよく氾濫するものでね?
そりゃもう、コロで石を運んでくる途中で鉄砲水食らって『アッー!!』
ってなもんです。

現場主任のいるところは、氾濫の影響がない場所ですから、
「なんだ! どうして石が届かないんだ!」と怒るわけですよ。
み~んな知ってます。
「いや、川が氾濫してそれどころじゃねーよ」と。

モチベーションも太陽も落ちまくりです。
でも、鬼の現場主任は言うわけです。
「きょうはここまで?」
いや、ちょっと待てと。最後のクエスチョンマークはなんだと。

不満たらたらな作業員の中から、一人の若者が立ち上がります。
「きょうはここまで!」
怒号ですよ、怒号。遠くにいる作業員は、(主任の号令だと勘違いして)
一斉に帰り支度を始めるわけです。

当然怒る主任。
「きょうはここまで!?」
やっぱりクエスチョンマークが外れません。

「!?(ビキビキ)」

作業員みんなヤンキーになりますよ。
少年マガジンでこのマークが出たら、驚愕よりもメンチきる場面ですよ。

ナイルの氾濫に加えて、作業員の反乱。
ボロボロになった主任、最後の最後にこう言います。
「……きょうは、ここまで?」
み~んなにっこり笑って頷きます。

こうして労働基準法が改正されましたが、ピラミッドは工期に間に合わず、
みんな王と一緒に埋められてしまいましたとさ。


まぁ、こんな感じです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« イチローすげー!  | h o m e |  《メビウス1、エンゲージ》 »

コメント


と、いうことは

のなすらさんも埋められるのかしら?

東京湾に?
コンクリ詰めで?
【2007/05/27 00:32】
URL | ちこ #ssipyxQM *編集*

眼鏡の化石が見つかったという――(A.D.2944.10/3)

えーと、コンクリート工学の専門家が言ってたと
思うんですけど、
素人がコンクリ詰めをやると、もろもろの要因から
浮かんで来ちゃうそうです。いろんなものがw
それで事件が発覚するとか。
(コンクリート自体の強度が低く、すぐボロボロに
なるんだったかな。配合に職人技がいるらしい)

ワンポイントアドバイス☆ミ
コンクリ抱えさせて埋めるときは、配合に注意しましょうね♪
【2007/05/27 02:15】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/168-d29c717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


