03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

絶望した! 教習所の嘘つき! 


2007.05.24
Thu
21:01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000094-mailo-l08
交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城

こんばんは、対向車がハイビームだとめがっさ腹立つのなすらです。
ていうか、下向きデフォじゃないんですね。
免許取って……んー年になりますけど、初めて知りました。

確かにハイビームの方がよく見えますとも。
田舎なんで、動物が飛び出してくることあるんですよ。
ぬこ、犬、は基本で、野ウサギとかピカチュウとかね。

ピカチュウヤバい。超ヤバい。
電光石火ですよ。
やっべモンスターボールねぇよ。
そうこう(運転中だけにね)してるうちに、10万ボルト喰らって、
華麗にスルーですよ(車は雷に強いから)。

記事読んで思い出しましたが、教習所ではハイビームにするな、
って習った気がします。
あれですよ、対向車とハイビームしあうと、歩行者が消えるトリック。
そうなると名探偵を呼ばなきゃいけなくなるので、やめとけ、と。
ほら、名探偵が登場すると殺人事件が起きるじゃないですか。
そんな危険きわまりない行為は、回避するに限るだろう? と。

これからはハイビームで行こうと思いました。
特に警察車両とすれ違うときは、ガンガンに照らしてやろうと。

category: ニュース

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« イベントが違います。  | h o m e |  シンガーソング(今日のテーマ) »

コメント


「対向車などがある場合、ライトを上向きにしていると違反になる。」
ということなので、注意してね。
この元の記事は、あくまで、対向車がいない道でのことだからね。
【2007/05/24 21:26】
URL | mihi #SbKiQLcM *編集*

ピカチュウ2匹つけとけばいいんじゃね?
エコロジーな上に、ちょー明るいぜ

【2007/05/25 01:36】
URL | ちこ #ssipyxQM *編集*

>mihiさん

初めまして、コメントありがとうございます。

>「対向車などがある場合、ライトを上向きにしていると違反になる。」
>ということなので、注意してね。

もちろん、対向車来たら切り替えますw
たまに切り替えない人がいるので、困ったものですが。
先日、後ろに付いたパトカーがハイビームで走ってたのは、
嫌がらせじゃなかったんですねw

>ちこさん

ども、こんばんは~。

>ピカチュウ2匹つけとけばいいんじゃね?
>エコロジーな上に、ちょー明るいぜ

天才じゃね?w
問題は、飼育費と雨の日に可哀想なことですな。
【2007/05/25 03:11】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/163-8325f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


