03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もしかして、これも仕事のうち? 


2007.05.24
Thu
09:00

愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに(痛いニュース(ノ∀`) )

マスコミの擁護なんかクソ食らえですが、
喫煙者としては勘弁して欲しいと思う、のなすらです。

喫煙で肩身が狭い、という土地ではないんで
実感が湧かないんですが、吸えない場所行くとちょっとストレス
溜まります。
不眠の原因が喫煙にあるのかもしれないんですけど、
習慣的に不眠になると、日中頭ぐらぐらするんですよね。
で、とりあえずニコチンで無理矢理動かすというか。

記事のタイトルを見ると分かりますが、立てこもり事件のときです。
動きがあるまで待機ですから、煙草も進むでしょう。
事件が終わった後、ゴミを持って帰ったかというと、そうでもないみたいです。

(話脱線します)

四六時中警察の動き撮ってんじゃねー!!

報道規制無視すんな、と。
「知る権利がありますから!」じゃないでしょ、と。

なんの映画だったかなぁ……ある事件に関する裁判なんですけど、
最後に「被害者を殺したのはマスコミだった」と締めくくる映画が
あったんですよ(あ、事件はフィクションですよ、確か)。

過剰報道による事態の悪化、というマスコミにくぎを差すのが印象的
だったんですが、絵空事じゃないですよね。

現場を荒らして、警察の不手際を責めて、『俺たちが正義』――

踊る大捜査線ですか?

ドラマ撮ってるんじゃないんだから、ちょっと自重しろよと。
態度の悪い警官もいますよ。
隠蔽体質とか、暴いたのはグッジョブですよ。
でも、人の命がかかってる現場で、ほいほい身を乗り出すな、と。
人が死んだら、「はいカット! お疲れ~」じゃ済まないんですよ。
人権問題提起する前に鏡見たらどうですか。
『犯人』の顔が映ってますよ。

訴えられればいいのに。
全然無関係じゃなく、殺人幇助ですよ。

煙草をポイ捨てするように、終わった事件(古いネタ)もポイ捨てですか。

マスコミに対する世間の信用も

ポイ捨てされてることに気づきましょうね。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« シンガーソング(今日のテーマ)  | h o m e |  オーラン・デュライという男 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/161-e42ae647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


