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これはひどい 


2007.05.09
Wed
18:53

20070509183738.jpg


一昨日。
(『FFT-獅子戦争-』が出るから、なんか描いてみるか。
ヒロインのラムザとアグリアスでいいかな)

昨日
(んー、うまくいかね。ちと簡単に描いて腕ならししよう。
アグでいいや)

今日
「色載っけてみるか」
(んん……? ベースと陰載っけただけだけど、
なんかおかしくね? あれ?)

「……これはひどい」


こんばんは、のなすらです。
『ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争-』よりアグリアス。
もうね、爆笑しましたw
似てる似てないの話じゃなくて、

トゥーンシェーディングやん!

トゥーンレンダリング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

トゥーンレンダリング(Toon rendering)とは、3次元コンピュータグラフィックスにおいて、2次元の手描きアニメーション、あるいは漫画やイラスト風の作画(いわゆるアニメ絵)をさせる技術である。 アニメのセル画で行われる影の塗り分けのように、平板で境界線のはっきりした陰影をつけるシェーディング(Shading)を行うことから、トゥーンシェーディング(Toon shading)、あるいはセルシェーディング(Cel shading)とも呼称する。 また、これらの画像処理を実現するために使用されるシェーダーを、トゥーンシェーダー(Toon Shader)、あるいはセルシェーダー(Cel Shader)と呼ぶ。 出来上がった画像は、抽象化・単純化されたものであるが、その生成過程は非常に複雑である。



ポリゴンぐりぐりいじってたなら分かりますよ?
普通に描いて色載っけたら、ポリゴンて
どんだけおかしいんだよ、と。

最初は塗り強化のためにリアルタッチにしたんですが、
「何これ……きもい
ということで、やめました。
で、陰影くっきりしたセル塗りをやってみようと思ったら、
ポリゴンになりました。

うはははははははははははw

:y=-( ゚д゚)・∵

……はぁ。
絵がうまくなりたいなぁ。

category: ゲーム関係

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