02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

サイヤ祭りふぁいなる(桜祭りー) 


2009.03.30
Mon
02:44

桜祭りー

あいども、のなすらですよ。
318祭り、29日の23:59:59をもちまして、グランドフィナーレと
なりました。
わーパチパチパチパチ。

というわけで、最終日の絵チャに、終わる直前ともいえる時間に
忍び込んで参りました。
桜見ながら呑むぞ!(昼から呑んでる方もw)と告知にあったように、
滅多に呑まないアルコール持参で行ったわけなんですが……

桜ないよ?(゚∀゚≡ ゚∀゚)

(そのときのログは撮ってなかった……残念)
またーり呑みつつ、流れを追うスタイルはいつも通りです。
今回はのな@NOM、ということで、会話をニヨニヨしながら眺めてたら、
『のなすらの中身』についての話が。
年齢と性別を詐称(@のだちさん)とか言われたけど、なんともないぜ!

えーと、個人情報保護の観点から、一人称も私とかあたしとか俺とか僕とか
使わずやってきましたけど、のなすらに中の人などいません。
どうしても中の人が気になる人は、10歳の女の子とでも思えばいいよ。
(小五ロリ→悟り→中の人はいなかったんだね)
見た人が思ったように、のなすら像を描いてくれればそれでいいのです。
違ってた方が面白いしw
(うわぁぁぁぁぁ! ってなってたお三方、なんか……なんかゴメンなさいw
どういう人物像だったのか気になりますが、10歳の女の子ですから!w)

そのあとは女性陣(いや、あれはおっさんだったのかもしれない)による
おっぱい談義が。
科学的見地からひもとく、ブルマ(他)のバストサイズについて、とか
読み応えありました。
人間、いくつになってもおっぱいとかち○ことかう○ことか○んこで
会話の花が咲くものです。なんなんでしょうね、あれ。
無駄にテンションが上がるの。
人間の行動原理を縛るものだからですかね。ううむ。
(ログ眺めてたときは、こんなこと考えずに、ニヨニヨしてました)

あ、そうそう。

↑いまさら貼るのかよ! って言われそうですが、
ドラゴンボール流星群(見所満載でしたね!)を作った方々のお一人、ぐりおさんが入室されました。
こう……なんていうのかな……。
身長がちっちゃいとか、パンパンしないと性別が分からないとか、
DB関係ない話してるときに大物がいらっしゃるw


お料理地獄も大人気! 料理カテゴリでのWR2位入りは正直違う意味で驚きましたが、
こんだけ見られてる動画を作ったお二人はというと、なぜか及び腰w
いえいえ、どーぞどーぞと誰か立候補するのを待つ某ネタのように、
制作責任の譲り合い。もうニヨニヨするしかないw
謙虚は美徳ですが、もうちょっと自信持っていいと思います。
すげー動画を作った! そのことに代わりはないですから!
((・∀・)ニヤニヤ)

大物の交流を眺めつつ、tetsuさんの体調不良(大丈夫でしたか?)などもありましたが、
えーと、そう! 桜がないぜ! って話が出てきました。
それで描いたのが、左のニコちゃん大王(後のピッコロである)――の頭の桜。
ピッコロさん? はその前に描いてました。
上のSSでは消えちゃってますが、わんこが「わ~い」とやってるあたりに、
桜がありました。
全部散っちゃってたけど。
もうそれを見たとき、のなすらは「うわあ、麻子さんには敵わないな」と思いました。
(小学生の作文だ!)
枯れた桜を咲かせようと、フミーさんが頑張り、花が咲いてました。
で、「わ~い」となったわけですが、桜がなくなったらなんか背中があまりにも
悲しく見えてしまったので、ちょうちょを描き足してしまいました。

最後はお二方が親父二人をそれぞれ描き、ふげんさんがナイスなアシストを
描き足して、お祭りのシメが完成。
30日になっていましたが、ロスタイム有りでしょう。

改めまして、のだちさん、Fuzkiさん、参加された皆様方、お疲れ様でした<(_ _)>
合作絵に参加できて楽しかったし、その後のお祭り参加も嬉しかったです。
また何かやるときは、「ちょっと裏まで来いよ」と言われれば、
たぶんガクブルしながらほいほいついてっちゃいますので、
穴埋め要員にでも呼んでやってください。

いやぁ、いろいろあった3月でした。    ――第1部、完――
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

さすがイチローは格が違った 


2009.03.27
Fri
03:12



こばは、のなすらです。
夜中に大笑いしてしまったw
ちくしょう……イチロー大好きだ!wwww
(腹筋が逝きかけました)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

後夜祭お疲れ様でした 


2009.03.23
Mon
02:49

絵チャ0322

こばは、のなすらです。
出るのどうしようか……と考えてた割に、三日とも顔を出してしまいました。
基本ROMは相変わらずですが。

感想:カオス。
とにかくよく描く人は、ぽんぽん描いて、ぽんぽん消してて、
仕事はえーなぁ、って感心しながら見てました。
普段どんだけ環境依存してんだお前って感じですが、しゃーない。
なもんで、あんまり描いてなかったりします。
上のは珍しく描いたもの。
(※プライバシー保護の観点と性的な描写のため、一部モザイクがあります)

Q:アンミラ描いたのお前か?
A:そんなことより野球しようぜ!

ブラウザの横で違うの描いてたんですが、むしゃくしゃして描いた。
やっぱり難しいです、絵チャのツール。
undoを、undoをくれ。

あと、昔ティンク(ティンカーベル)と呼ばれてたお方がいて、
その方がお花畑でキャッキャウフフしてたら写真愛好家の集団に
撮られた、というお話を聞きまして。
そりゃもう、パンツレスリングしてたんなら撮られても仕方がないなぁって思いました。
(小学生の作文か)
朝早くて、寝なきゃいけないのに、みwなwぎwっwてwきwたw とかタフすぎる。
みなぎる○んことか言ってスミマセンでした<(_ _)>
(モザイクかけときました)

もっとログ拾っとくべきだったかなぁ。
一期一会というか、シンデレラタイムというか、
楽しい思い出は心の中にあるよ、きっとあるよ、という
スタンスでいたので、後になって後悔とかしてます。
絵のログとか、もっと撮りゃよかった。
あと、深夜のテンションはいろいろ危険すぐるw
こう……×××で○○○な感じが、まったりしつつも
上品な甘さで、全裸&正座で待機みたいな。
(お前は何を言っているんだ)

とにかく、楽しかったです。ROM野郎でも楽しめました。
29日にお花見絵チャ、やるのかな?
(枠の外周に桜を描いて、お花見という感じに)
アイディア出しに協力した(ことになってるのかな)ものとしては、
背景要員として頑張るのがスジですが、たぶん開始直後には
入れないので、Fuzkiさん超がんばってください!
(桜描ける人は描いちゃおうぜ)
不透明度かなり下げた、大きめのブラシでぽんぽん重ね塗り、でいけますたぶん。
桜
↑あのときやってた描き方。ちょーいい加減。

あと、とてもCOOLな方のたこ焼き悟飯が素敵でした(キュンキュン)

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

318絵チャ 


2009.03.19
Thu
01:45

20090318231442.png

こばは、のなすらです。
318祭りだから、318は24時間耐久で絵チャやるぜー、って
『おいおい、24時間ていったらあれだぞ……ジャックバウアーがアメリカ救う
くらいの長さだぞ……』
とツッコミを入れたくなるほどの漲りようで、のだちさんが
絵チャに常駐していたので参加させていただきました。
(17が過ぎて18になった夜に一度お邪魔させていただいて、
そいでもって18日の夜にもっかい顔を出させていただきました)

鬼門だったペンフリック野郎ですが、いろいろ設定いじったら
言うこと聞くようになってくれたので、ようやく絵が描けました。
↑はそのときの一枚なんですが、いまだに「なぜ亀仙人を描いたのか」
自分でもよく分かってません。
キャラかぶりしない方がいいよなぁ、と考えたまではよかった。
でもサイヤ人じゃねぇ。
(咄嗟に描こうとすると、全然描けません。構図が浮かばない)
どうしようって悩んだ割りに、描き始めたらあっという間だったり。
やっぱじっちゃんはいいな!w
髪ないからスペース取らないしw
(入る前にメイド祭りやってたのが、心残り。描きたかった……!)

後夜祭が20、21、22、の21時から?
顔出せたら、出しに行きます。
作業ほったらかしになるんで、自重しないと……w

category: 雑記

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

318でサイヤの日 


2009.03.18
Wed
00:00

\デデーン♪/318祭り合作\デデーン♪/

00images500.jpg


ども、のなすらです。
別の意味で“れぼるーしょん”が話題になってたり、
4月から再構成したアニメが始まったりと、
再び賑やかになってきたドラゴンボール。

そんな中、のだちさんとFuzkiさんが合作をやる、
という話が持ち上がり、「ほほぅ、そりゃいいなぁ」と
傍観者モードで眺めていたところ、
「でっかい合作絵やるから、ちょっと面貸しな」って
体育館の裏にある、伝説の樹の下で告白されてしまったので、
ほいほい参加させていただきました。

のなすらが描いた絵はこちら↓
318企画絵
ファイルネーム見ると、うpしたの2/1です。
確か、話もらってすぐ描いた気がする。
「こ、これで許してもらえますか。あと小銭は持ってません」
「しょーがねー。318まで黙ってろよ。しゃべったら過去ログ全部読んで、
黒歴史ばらまくからな」
「黒歴史なら、押し入れのスケッチブックにいっぱいあるけど、
過去ログはパンツじゃないから恥ずかしくないもん」
「あー? 聞こえんなぁ~」
みたいなやりとりが、きっとあったと思うんだ。

というかですね。合作絵、ランダム配置らしいんですが、
何気においしいポジションもらっちゃって、なんだかもう、
羞恥刑を受けてる気分なんですが。
(端っこの方で、一人だけやたらちっちゃく『あれこれ、ファビコン?』くらいでよかったのに)
真ん中二人は、のだちさんとFuzkiさんでいいと思うんだ。

で。いろいろ制作秘話があったりするんですが、話もらって
『すぐ描いちゃった』って書いてるので、多分苦労してないぜこいつ。
いまでこそおにゃのこばっかり描いてるダメな人だけど、
昔はDBメインで描いてました。というか、原点です。
改めて悟空を描いてみたとき、昔は分からなかった骨格とか筋肉の付き方とか、
鳥山センセは製図描くみたいに正確だったんだなぁ、と
凄さを再認識したり。
(いまでも大して分かってないけど。もっと描けるようになったとき、改め凄さを
実感するんだと思う)

何はともあれ、合作に参加された皆様、そして企画主であるお二人、
お疲れ様でした!ヾ(゚∀゚)ノシ
お祭りは29日まで続くそうなので、懇意にさせていただいてるブロガー様
以外のところ(ニコ動とか)でも、DB祭りを目にすることがあるんじゃないかと。
見かけたら、童心に返って楽しもうじゃないか~。
(10歳ですが何か? という人は素直に楽しめばいいと思う)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ボエ~ 


2009.03.17
Tue
04:11

歌うぜ

こばは、のなすらです。
今年のインフルエンザは熱がほとんど出なくて、
全身の関節痛とか、胃が荒れたりとか、
超重い倦怠感がとか書いてあるの見ちゃって、思い当たる節が……('A`)
もしかして、インフルエンザなのか、これ。
(先週からやたら調子悪い)

落書き。
ペンの設定をちょこちょこいじったので、試し描き。
ギター持って歌ってる姿が描きたい、と始めたものの、
ギターの細部が思い出せないとかなんなの、もう。
テスト結果としては、大して変わってないことが分かりました。

産総研がついに美少女ロボットを開発
外国から、「やっぱ日本は変態だな!」っていわれるに違いない。
でも、変態でいいと思います。
あとはデザイン関係かなぁ。
無駄がなさ過ぎて面白みが足りない!
もうちょっと遊びが欲しいと思うんですが、この声は届くことなく、
そっと胸の裡にしまっておいて、あとでアウトプットしよう。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

凄く懐かしい感じがした 


2009.03.08
Sun
22:39

こばは、のなすらです。
昨夜、というべきか、今朝というべきか悩むところですが、
のだちさん主催の絵チャに参加させていただきました。

【のなすら@ROMりに】というハンドルの通りに、
黙ってねーで何か言えよゴルァ、と怒られても
めげずに無言を通そうと思っていたんですが、
ダメでした。
(ROMだからしゃべっちゃダメ、というわけじゃないんだけど、
見る専になろうかなーと思ってた)

感想。のだちさんところのコメント覧まんまでしたw
入室前にドキドキしていた、あたいの乙女心を返して!
(テンション高くてびっくりした)
この感じ、懐かしいなぁ。
モンハンのオンラインやってた頃、うだうだ長話してましたよ。
何かクエスト行って、帰ってきてだべって、イベントクエあるときは、
そのクエやりまくったり。
あのまったりした空気が、絵チャにありました(´∀`*)
(0時入室~05:30くらいまでいた。寝ろって怒られるのも無理ないw)
こりゃあ、ハマったらずるずるやっちゃうわ。
遅筆な自分には、危険すぐる。作業ほったらかしにしちゃうもの。

あー、一つ問題が。
絵チャ、と名がつくくらいですから、絵も描きたくなるわけですよ。
新しいツールは触るの好きですから、うきうきしましたとも。
ところが……ペンフリック機能というか、タブレットPC機能というか……。
お絵かき用のソフト上なら、ワコムのドライバが動くんで、
タブも素直に言うこと聞くんですが、
ブラウザ上だと、OS標準のドライバがしゃしゃり出てくるわけですよ。
形がペン型のマウス扱いでいいのに。
なもんで、どうにかして解除方法を探してたんですが、
根本的な解決方法が見つからず。
(何か描こうとすると、ドラッグアンドドロップになったりする。
不透明度、RGBの数値が勝手に変わって、なんじゃこりゃあ! と)

これだけ削除できるのかな。ほんと邪魔。
もうちょっと調べてみよう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

生存報告 


2009.03.07
Sat
07:13

おいすー、のなすらです。
生きとりますよ、ええ。
近況報告は下にて。

http://blog-imgs-26.fc2.com/k/y/o/kyoukoko/20090307070244.jpg
(興味ねーよ! という人が間違って見ないように、リンクしてません。
どれどれ? と思った方だけ、お手数ですがアドレスをコピペして見てください)

とまぁ、そんな感じです。
ここを知っていて、なおかつ見つけた人は、
ニヤニヤ(・∀・)するといいんじゃないでしょうか。
(いないと思うけど)ヲチ報告なんかは、こちらへ
お願いします-。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。