11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Farewell 2008 


2008.12.29
Mon
05:46

描き納め

おはようございます、のなすらです。
今年の更新はこれで最後。
31日の23:59に予約投稿しようかとも思ったけど、
出せる弾がねっす。
……ああ、この絵もいろいろダメだ。

08年を振り返ってみると…………。

( ゚Д゚)<……?
( ゚д゚ )<何も……浮かばない……?

あ、蓄膿症になったね。うん。
通院中です。今年はもう行かないけど。
えー、パソコン買い換えた。
ペンタブ買い換えた。
PSP買い換えた。
ケータイ買い換えた。
買い換えてばっかりだな。
あ、真夏に結婚式とかありましたね。
夕暮れに染まる駅のホームで、ぐったりしてたのを思い出したw

一年で何枚描いたか思い出せないけど、
最初期よりは多少ましになった、ような気がしないでもない。
でもこの一年では、目を見張るレベルアップはなかったかなぁ。
うーん。
先の目標として、ディテールアップということに注目したいっすね~。
素のガンプラよりもデカールシール貼った方が、見栄えがいい。
でも、貼りまくるときったない。
シンプルかつ、存在感のあるディテールかなぁ。
この辺、デザイン能力にもよるんで、いいものを
いっぱい見て目を肥やさないとダメでしょうな。

あと、植物関係。
テンプレでもいいんで、これなら鉄板というような植物を
描けるようになっておきたい。
背景に花があると、やっぱ違います。

なんでも自力で描く、というのも大事だけど、
ツールに頼ることも覚えた方がいいなぁ。
そういう意味で、素材作りと素材の使い方の練習など。

もっと根本的なこと。
絵のタッチを変えたい。
塗りを安定させたい。
これは……とにかく描くしかないなぁ。
絵を見たら誰が描いたか分かる、ということは
すっげー大事だと思うわけです、はい。

……なんだ、こんだけ課題があるってことは、
全然成長してねーな('A`)
誰かうまくなる方法教えてください。
(想像したものを、ただ描けばいい――それができねーんだよぅ)

とまぁ、ダラダラ無為に過ごしてしまった感のある
08年でしたが、たくさんの方にお世話になりました。
皆様、ありがとうございます。
心当たりのある方は、『のなすらはわしが育てた』と思ってください。
(こんなにままならない育成ゲームもないと思うけどw)

ではでは、よいお年を~ヾ(゚∀゚)ノシ

category: 落書き

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


