11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

なんやかや 


2008.12.18
Thu
02:07

アルウェン姫様

ペンタブの調子悪いし、前髪に関口宏を連想させるような白髪が……。
こばは、のなすらです。
ここ数日、自分の身体の劣化っぷりに、
何ともいえない寂しさを感じております。
白髪なんて、いままで生えてなかったじゃーん。
(うちの親父なんかも、退職してから凄い勢いで白髪増えたしなぁ。
ひげまで白髪になっちゃって、びっくりしたもんです)

えーと、およそ一週間ほど何やってたかってーと、
いつも通りの生活でした。
ネットやる時間と、絵を描く時間はガリガリ削りましたが。
ぱったり何か止めるときは、だいだいリセットというか
初期化作業みたいなもんで、インプット強化期間
だったりします。

ちと脱線して――
自分の悪い癖だな、と思うことがあるんですが、
突発的に衝動買いすることがよくあります。
特に持ち合わせがあるとき。
さらに、「あれ買うわ」などと有言してしまったとき。

で、PSPの3000を買っちまいました。
かれこれ1000を4年? ほど使っていましたが、
ほんとにソニー? というくらい頑丈で、あと10年は
戦えそうなスペックに惚れ惚れしていたんですよ。
でも3000買ってみて思った。

軽っ!

め~ちゃ~め~ちゃ~か~る~い~ぞ~?
ぶっちゃけ1000のデザインが一番いいんで、
すごくチープになったいまのデザインは好きじゃなかったりします。
音質うpとか、液晶の発色とか、キャッシュに使えるメモリが倍とか、
いい部分はいっぱいあるんだけど、デザインだけが気に入らない。
(でも、液晶保護シート貼ったり、シリコンケース導入したり、
初代でやらなかったことをするのは楽しかったw)

アーカイブでサガフロ2を買ってみたけど、
まだやってません。
すごくwktkしてるんですが、やり始めるときっと止まらないし、
サガ系はトライアンドエラー要素が強いんで、
ストレスとの戦いにもなりそう。ああ、また白髪か……orz

で。落書きですが、ZWEI2というARPGのアルウェン姫。
名前は知ってたけど、面白いのかこれ? といつものように
スルーしてたんですが、友人が持ってたんで、じゃあやってみるか
と始めてみたら、これがもう。

とまらねぇ(ロマンティックが)。

んー。なんていうのかな。
こう……どこまでも真っ直ぐな道路があって、
対向車もなく、
のどかな風景が続いていて、
好きなだけアクセルを踏めるんだけど、だらだら運転してしまう、
という感覚?(分かりにくいなw)

ストーリーは王道っちゃ王道なんですが、
キャラのサイドストーリーがすごくいいんです。
主に二次創作的な意味で。
(永久機関は科学的に製造可能だった! といえるほどネタが豊富)
もうちょっと掘り下げることもできるのに、あえてやらない姿勢が
憎いったらありゃしない。

ゲームシステムも、ほぼテンポよく遊べるんで
やり続けてしまう常習性が強いです。
2週目やり始めたゲームは久しぶり。

( ゚д゚ )<――っ!
あー、そうか。この感じはあれだ。
アーカイブに来て欲しいと願っているデュープリズムに似ている。
(ググったらこんなの出てきた。つ
ミント好きだったなぁ……跳び蹴りがw
出してくれないかなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


