07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日本うめぇ 


2008.08.25
Mon
14:25

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ

外人さんのほほえましいエピソードが好きで、たまに2chまとめブログに
載ってたりするのを見て、ほんわかしてたんですが。
まさにピンポイントなブログを発見したらどうなるかっていうと、
夢中で読んじゃって、睡眠もそっちのけになるのなすらです。

そういえばこんなことあったよー、という日常エピソードから、
歴史に名を残した人の話まで、幅広くて飽きません。
イラクでの自衛隊の歓迎っぷりとか、もっとマスゴミは報道すべきだったよ。
自衛隊のいる地域だけ、非戦闘区域になるなんて誇るべきじゃね?
デモ隊がやってくるらしい→反対デモ? いや、支援デモ→
なんだそれ?  私怨の間違いか? いちおう水と冷たいもの振舞えるようにしとくか→
本当に支援デモ(歓迎デモ)。みんなニコニコしてる→おい、配るもん足りねーよ。もっともってこい→
あとで米英から「いくら使ったんだ?(買収してイメージ戦略を行ったと思われたらしい)」と聞かれ、
「いや、勝手にやってくれた」というと「嘘つけよ」と笑われたり。

他にも、ホームステイに来た太っちょが、帰るときにはすっかりやせてて
「虐待されたのか!?」と家族に心配されたけど、日本食でやせたことを知って感謝したり。
食事に興味がなかった人が、日本で食いまくって太ったり(食事の楽しさを知ったそうな)。

こたつの話なんか大好きです。
日本人がリモコンをたくさん作る理由が、こたつにあるとか、
あーなるほどと納得。

AETで来てた先生が煎餅食ってるのを見て、なんというか
「食べてもおかしくないんだけど、この絵はおかしい」と思った中学時代が懐かしいなぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


