06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

がっかり 


2008.07.31
Thu
00:21

疲れたなぁ

星のめぐりが悪い。
空回りしてうまくいかないって場合は、少なくとも前に進もうとしてる分だけ
何か取っ掛かりのようなものをつかむことが出来るんだけど、
空回りもできないって状態だと、ただただ沈んでいってしまう。

いったいどんな状況なのかたとえてみると、

ファンタシースターポータブルの店頭販売分が、

予約に全部取られてしまった


という感じ。
(ゲームの話かよ)

こばは、のなすらです。
半ば死んだようにニコニコ観てたら、ファンタシースターポータブル(PSp)の体験版
プレイ動画があったんで、ちとダウソしてみたわけですよ(こんなの)。
やってみたら、いい感じにぬるくて、収集癖をくすぐる内容に
ときめいてしまったというわけなんですが――

予約殺到って。賢いな、消費者。モンハンの二の舞は嫌だってか。
31日発売なんですが、前日に近所の店チェックしといてよかった。
ワクテカしながら行ってみて、張り紙見て愕然とするのはもうこりごりだ。
(数日に渡り、悶々としたのは記憶に新しい)

さ、閑話休題。
ハリポタ、読み終わりました。
びっくりする超訳があって、思わず「日本語でおk」と言いたくなった箇所があったり。
(感じがつかめればスルーするんだけど、何回読み直しても意味が分からんのです)
J.K.ローリングは一作目である賢者の石を書き上げたとき、すでに最終章を書いて
金庫にしまっていたという話があるんですが、個人的には最終巻を書いたテンションで
最終章を書いて欲しかったかなぁ、と。
(最終章のタイトルを鑑みると、余韻の薄さはむしろ正しい……んだけど、読み手としてjは
テンション上がりまくってるので、落差についていけないというか。贅沢な注文w)

で、一枚描いたろかー、と思ったまま数日が経過。
構図(雪、夜、テント、ロンの背中、ハーマイオニー、という感じ)はあるんだけど、
タイミングが合わなくて描けません。
(のなすらの絵は、メンタルに左右される。雰囲気とかに現れるんじゃなくて、筆運びに)

あーもう、ほんと、どうしてくれようか。
バルカンか、バルカン倒せないのが問題か。(モンハンの話)
あーそうか、モンハン4コマもちょこっとやろうと思ってたのに。
すっかり忘れてた。
ダメだこりゃ('A`)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


