06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

こういうアプローチもあるなぁ 


2008.07.13
Sun
05:19





下のやつはモンハン知らなくても楽しめるかな。
動画だからできる面白さではあるけど、4コマでやってもいけそうなネタ。
脚本書いた人、うまいわぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

要するに 


2008.07.13
Sun
01:54



こばわ、のなすらでっす。
やっぱ宮崎父はすごい。
ゲド戦記、個人的には悪くない出来だったと言いたいところですが、
話の要点が最後まで不明瞭だったのが残念。
誰が、いつ、どこで、どうして、どうなった(4w1h)が、うーん……と。
もっと極端に言うと、『誰のお話』だったのか、かな。
(客観的に見た場合は、欠点がわかったりするけど、いざ自分でやってみると
構成がうまくいかないんで、偉そうなこと言えたもんじゃないですが)

あと2作チャンスをあげて! 吾朗に経験積ませてあげて!
ていうか……いきなり監督やらせるってのが、そもそも大抜擢というかデッドボールだよなぁ。

で、上の動画ですが。
後の20年に渡る、宮崎駿という監督のエッセンスがぎゅっと凝縮されてて
いいもん観たなぁという気になりました。
プロットが明確です。主要キャラクタの起承転結ができてるので、話がぶれない。
(基本に忠実。でも基本だけじゃ面白いものにならない不思議)
参考にしたいものです。

GIFはまだ終わってないぜ……orz
(モチベーション下がることがあったけど、それはまた別のお話)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


