03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

頭が沸騰しそうだよ 


2008.04.11
Fri
23:10

異常震域


やっつけたから描けることだけど。

こんばんは、のなすらです。
ネットもろくに繋がず、狩りにいそしむ毎日です。
ぼんやりネタも溜まってきたことなんで、モンハンの4コマを描こうかと。
(これから描くw)
スクリーンショット標準機能だったら、使えそうなワンシーンちまちま撮るんだけど、
CFWじゃないと無理だしなぁ。
だいぶ前にDevHook入れてたけど、エースコンバットのデータ消えたのと、MHP2nd
でスリープにするとフリーズする不具合があったんで、Fw更新しちゃった。

とりあえず――ティガレックス2頭クエ、【異常震域】というものがありましてね。
ハンターランク6にするのに必要な緊急クエなんですが……。

7時間くらいやったかなぁ……('A`)

2頭が仲良すぎ。すぐ同じエリアに飛んできやがるのです。
冷静にやれば別に怖いことはないんですが、
凡ミス→ティガのターン→にゃーにゃーにゃー
これをやられるとむちゃくちゃ頭にきます。
具体的に言うと、PSPぶん投げます。
(ふとんに投げるという、一片の理性は残っているw)

レウスとかディアのハメは許せるんですよ。当たり判定分かってるから。
なんちゅーか、『死ぬ距離』を見切れるんで、実際に死ぬ前段階で諦めがつくんです。
「やってもーたなぁ……」みたいな。
でもティガの場合、当たり判定おかしくね? って部分があって、それがいわゆる凡ミスで、
後は粘着質にまとわりつかれて死んでしまう。

ハンマー→双剣→弓→大剣→ガンランス→ランス→片手→弓
だったかなぁ、試した順番。
結局、弓で倒したわけですが、クリアしたときはあっさり……。
(ニコニコに5分未満でクリアする動画があって呆れたw
現時点でのなすらが手に入れられない武器使ってることを抜きにしても、
計画、実行、そして遂行したことは素直に評価できる)

いまは銀レウス、金レイア狩りをしてます。
秘境エリアなくなってるのね。
ドスのとき、コンパス集めにレウスマラソンしたのはいい思い出。
(6時間くらいやったかなぁ。フレに大変迷惑をかけました)
しかし、強いわ金も銀。弓で30分切れないとか。
双剣と時間変わりません(こっちは2乙したりするけど)。
もうちょい使える武器が欲しいのう……。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


