03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いろいろ気になったもの 


2008.04.06
Sun
00:38

著者インタビュー【ドアラ】さん

凄いクオリティだなぁw

こんばんは、のなすらです。
ドアラが中日のマスコットだということ、なんか変なキャラ設定だということ、
くらいしか知らなくて、なんで人気あるんだろうと思ってたら……なるほど。
いわゆるデ○ズニー指向なマスコット群において、これは異彩過ぎる。
なんだろ、ダウンタウンの松っちゃんがコントでやりそうな感じ?
「サラリーマンですから」とか言うなw

読みきり:【さちえちゃんグー!!】

立ち読みしちゃった。

原作:鳥山明、漫画:桂正和なんですが、
最初、誰が描いてるのか分からなかった。というか昔、大暮維人さんがペンネームを偽って
実験作を描いてたんですが、そのタッチに似てるなぁと。
絵がうまい人は、こういう方向のタッチ試してみるもんなのかなぁ。

読んだ感想:鳥山明のテンポだ!
初期のドラゴンボールというか、ドクタースランプというか。
ハチャメチャでテンションが高くて、立ち止まってる暇なんかないぜ! というテンポが
凄く心地よかったです。
レトロチックだなと思ったら、やっぱり狙っていたようで、作画のデフォルメ感も納得。
(初期段階のツインテールさなえも悪くないけど、ギャルさなえのインパクトは
でかかったです)

「シックスセンス」の子役、見事にオッサン化

おっさん言う……おっさんやん!

「Please,make me a real boy」(あってるのか、これ)と言っていたあの少年が、
こうなっていたとは(シックスセンスじゃねーやこれ)。
マコーレ・カルキンなんかも凄いけど、子役って大変ですねぇ。
普通に成人した姿を見ていると、子供の頃の写真とかで面影探したりするけど、
子役のイメージが強いと、そこを頂点にしてどれだけ劣化したか、みたいな見方されてしまう。

あとマイコー。
変身イメージのラストが、マスターヨーダというネタ画像を見た記憶があるんですが、
着々と進行してる?
彼の子供たちは将来どういう人間に育つのか、ちょっと興味あります。

(チラシの裏)
モンハン、とりあえず村上位まで来ました。
なんか知らんけど、武器使用率ダントツでハンマーだったりする。
あるぇ? ムロフシじゃなくてあーちゃんだったはずなのになぁ。
あと、絶一門ってこんなもんだったかなぁ。
ナナ・テオ、どっちも一戦討伐できなくて涙目。
早く龍属性弓作りたい。
(チラシの裏ここまで)

ああ……桜見に行きたいなぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


