02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おりょ? 


2008.03.05
Wed
23:40

ニコニコ動画が(RC2)から(SP1)になってる。

こんばんは、のなすらです。
お絵かきのお供に欠かせなくなってきているニコニコ動画が、バージョンアップ。
パッと見た感想!

醜い見にくい('A`)

カテゴリタブ、左に移動しなくてもよくね?
ちゅうか、あれですか、3カラム。
昔、3カラムでこのブログもやってたけど、一見便利だし見栄えがいいと思ったんですが……
2カラムのほうが見やすいですよねぇ。
(※完全に主観です)
3カラムやめた理由の一つとして、AAがうまく貼れないことがあったりw
頻繁に張ってるわけじゃないんだけど、ここぞというときに貼ったものが、
えっらいズレてるとなんか萎えてしまう。
(他にも理由はあったようななかったような気がしますが、いまは2カラムに落ち着いている、と)
動画視聴に関してはいままでと一緒なんで、ひとまず安心。

で、ニコ動とは関係ない話。
今日は月マガの発売日。
感想:何気に一番安定して読める雑誌かもしれない。
BECKが休載だったけど、他の連載陣が面白いので損した気分になりません。
(アフタヌーンだと、ヒストリエが載ってない時にちょっとしょんぼり)
最初のカラーページに、月間少年ライバル?(新しく立ち上げる漫画雑誌)の広告が
載ってましたが……

真島ヒロさんがモンハンを描くとな?

個人的に、モンハンの漫画は新人とかに描いて欲しい。
すでにネームバリューがある人よりも、将来を切り開いていくフロンティア魂みたいな
ところが、モンハンの漫画にはあってるんじゃないかと。
(出来がよかろうと悪かろうと)
そういや電撃系で、モンハンの漫画ありましたね。
漫画オリジナルのストーリーが、ゲームにも配信されたりして、こういうコラボはいいなぁと
思ったもんです。
(電撃系のクエで印象に残ってるのは、すっげーちっちぇフルフル退治。あれ面白かったなぁ)

もいっこ。ハンターハンターの新刊も。
感想:悔しい……だけど面白い……。
なんだろう……誰が死んでもおかしくない、っていう状況が面白いのは確かなんだけど、
敵味方含めて、各キャラクタが異彩を放ってるんだよなぁ。
ゲームなんかだと、美形至上主義というか、3D系のゲームはみんなモデルみたい(日本のは)
なのがいまいち燃えないんだけど、富樫先生の描くキャラは一癖もふた癖もあって、
みんな愛おしい。
(団長戻ってこないかなぁ。盗賊の極意〈スキルハンター〉で、蟻の能力片っ端から盗んで欲しい)

なんちゅーか、漫画と小説のいいとこ取りをしたネームが秀逸です。
少女漫画のモノローグの凄さと、少年漫画の大ゴマの迫力を、非常にうまく溶け込ませてて、
どこを読んでも何かしら仕掛けがある、という緊張感がたまりません。
(でも、ちゃんと抜くところは抜いてるのが、憎らしいバランス感覚。あ、絵のことじゃねっすよ)
やっぱすごい、富樫先生。
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。