12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

うちに帰るまでが遠足です 


2008.01.25
Fri
08:04

宴の意味


帰りの方が死にやすいんじゃないだろうか?

おはようございます、のなすらです。
しつこいといわれようが、いまファンタジーが熱いので、
ゴールデンロアの絵を描いちゃうんだぜ。

ノヴィ太くんの隣に怪しげなやつがいますが、こいつがサブキャラの
アッシュ・ロウ(魔法使い)です。
ラフ段階では、なぜか上半身裸で頬を赤らめたりしてたのですが、
あんまりにもあんまりだったので、服着せた。

衣装は見よう見真似なんですが、なんちゅーか、デザインが面白いです。
特に目立ったデザインじゃないんだけど、現代の衣装デザインよりは
描いてて面白い。
絵を描くなら、現代ものだけじゃなく幅広くやったほうがいい、というのも
頷ける話です。
(ノヴィ太に関しては、ファンタジーらしさが薄いけど……)

本当は6人パーティなので全員入れればよかったんでしょうが、
描くのがめんどくさいクエスト中に不慮の事故があったか、
はたまたフレーム外ではっちゃけてるのか。

今日もちゃんと帰ってきてくれますように(=人=)

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ストレートチェイサー 


2008.01.25
Fri
00:27

ストレートチェイサー(パイロット版)


こんな感じの妄想を楽しんでおります。

こんばんは、のなすらです。
妄想ストーリーにサブタイトルがつきました。
ストレートチェイサー、真っ直ぐな追跡者です。
裏社会に魅入られて……という部分が、現在のゲームシステムでは
全然出てきやがらねぇ。
ゴブリン狩って来い、狼狩って来い、蟻狩って来い、ムカデ狩って来い……。
魑魅魍魎が跋扈している、というのは分かるんだけど、害虫、害獣駆除がメインで
冒険者というより、地球防衛軍じゃね?
モンハンをなぞっているような気がしないでもないんですが、依頼内容が淡白すぎて、
そこまでいってない感じ。
(王女様がリオレウスをペットにしたいから捕獲してきて、とか素敵すぐる)

でまぁ、ゴールデンロア、略して『ゴルァ』ですが、きょうも生き延びました。
今回は誰も死ななかったよ(……ちっ)。
何気にセカンドキャラの方が、総合的な火力が上っぽい。
アッシュ(杖 攻撃力150
ノヴィ太くん(弓 攻撃力147

……なんか悔しい。

まぁ、いいさ。次はおまちかね、というかようやく討伐依頼じゃなくて
きのこ狩りです。
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)   <戦闘は避けられないって話だ
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

一番初めに組んだ人たちが、どうなったのかちょくちょく見てるんですが、
お二人亡くなられてました。南無南無。
まだまだ日が浅いから戦友らしい戦友がいないけど、強く生きて欲しい。
妄想のネタになったらいいなぁw

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


