12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ナゾナゾみたい 


2008.01.10
Thu
12:02

検証用


新しいのを描けばいいんだろうけど、また失敗するのもあれなんで、
検証用に文字を書いてみまんた。
メイン機だと読める文字色ですが、サブだと読めません。
(適当じゃなく、ちゃんと確かめた)

普通に見えてて、SAIを持っている人に限りますが、
のなすらのサブがどのように見えていたかというと、
上の画像をまるまるコピペして、そのレイヤーを乗算にした感じです。
(こんな感じ↓)
サブ機環境

背中の文字は読めません。

なかなかディスプレイ環境が決まらず、カオスってて申し訳ないっす。
検証はこれっきりにして、以後は開き直ろうと思います。

(――ニュースを観た)
水陸両用タクシーいいなぁ!
あとは空飛ぶだけだ!(トンデモサイエンス系の番組で、すでに飛ばせる車あったなぁ)
空は無限の道があるようで、意外と道路と変わらなかったりします。
世界を飛び回るような航空路は、エアバスがルート制限してるし、
それ以外の道は、大体AWACSやらレーダが監視してるんで、
すぐに無線なり戦闘機なりがやってきます。
(無視してると、威嚇射撃。さらに無視で迎撃。
小型機でも山ほど爆弾積んでたら、やっぱり脅威なわけですよ)

空飛ぶ車はロマンがあるけど、実用性はかなり低いのが残念です。
(ティルトロータのヘリを、もっと小型化させたほうがいい)
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

うおぉ…… 


2008.01.10
Thu
00:20

何を信じていいものやら。

こんばんは、のなすらです。
サブ機で見たら、代理人絵が黒っ!
サブの環境だと、(SAIで見た場合)不透明度70%くらいがメイン環境の色に近い、かなぁ。

長丁場のお供に、ゲームセンターCXのクリスマスSPをよく流してるんですが、
有野課長がプレイしているカイの冒険、ずっと背景黒いと思ってたんですよ。
でも、メイン環境で見たら、背景は赤。
(ドルアーガっつったら、赤っていうか赤茶ですよね)

……サブ機が間違ってる? っぽい?
ラフに色つけるときは、がっつり色載せないんで、違いが分からなかったけど、
しっかり乗算してる部分が、サブ機だと真っ黒に。
(乗算は、えーと……これ↓)
乗算とは?


ああ、なんか説明に不適当な画像作った気がする。
えーと、赤の下地に、青色のフィルムを載っけた感じが乗算です。
(色の位相が遠いほど黒くなる。同一系統の色の場合、ヴィヴィッドな感じに)
下地のレイヤーそのものを乗算モードにして色を載っけていくと、
絵の具で塗るのに近い感じがするかもしれないです。
(下地と上のレイヤーをグループ化して塗るのがよくある手法?)

へっぽこの色塗りメソッドはどうでもいいんですが、
平均的な観賞環境がどちら寄りなのか、気になったわけで。
(どうでもよくね? と思われるかもしれませんが、本人はいたく気にするもんです。
クオリティは変わらないけど、パフォーマンスは違うもん)
上着の裾がどうなってるか分かるのと、真っ黒で分かんね('A`)、
というのがのなすらの環境なので、この二つを基準に知りたいなと。

コメントしてやってもいいぜ、という豪毅な方は、
パンツ見えた。
あるいは、
見えねー。
と書き込んでいただけると助かります。

おまけ。

ワンカップP本人による投稿じゃないけど、
非常によくできてるので。
一位は予想通りの作品で、ちょっとほっとしたのなすらであります。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。