09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

根っからの職人なんだなぁ 


2007.10.15
Mon
07:02

20071015060047.jpg


感動した。

おはようございます、のなすらです。
あ、別にミクがケーキバイキングで倒れてるのに感動したわけじゃないっす。
大好きなワンカップPのことです。
とりあえず、ネタ元↓


ずっとイチゴショートのターン!
うん、まぁ、非常に個性があってよろしい歌なんですけどね。
夜中にすごいお腹空く歌なんですけどね。
(イラストに味があっていいなぁ、といつも思うw)

どうも、アッコにおまかせでヴォーカロイドのことをやったらしいんですが……
観るに耐えない報道だったようで。
(以前、太鼓の達人のうまいプレイヤーを特集してましたが、露骨なオタ叩きでした。
取り上げてまでオタきも~いってやる根性が汚い、と思った)

で、公式ブログでことの真相が(コメント覧で)語られたりしてるわけですが、
コメント覧にワンカップPもいました。

ヴォーカロイドの可能性について、悲観的、TBS叩き、苦情先を模索などなど
報道に対するレスポンスが似たり寄ったりの中、ワンカップP氏は、

『やることは決まった。自分はどんどん(曲を)作るから、
watさんはどんどん売って欲しい。
みんなでいいものを作ろう』


と、力強いコメントを残していました。
(本文はもっと丁寧です。メディア露出について、これからのプロモーションなどを
相談し合っている中で、非常に輝いて見えたレスです)

初音ミクはキャラクタが一人歩きしていますが、実態は『ツール』です。
ユーザによっては本当にアイドルにさせることもできる、可能性の詰まった『ツール』。
たぶん、頭のいい人は危惧していた問題だと思うし、
それによって離れていってしまうユーザもいるかも知れません。
でも、のなすらは職人さんを応援します。
特に、

すっげー技術で馬鹿をやる職人さん。

結局、ユーザが盛り上がれば、自然と興味を持つ人が増えるわけで。
悪いイメージしかなかったけど、結構面白くね? と思わせたら勝ちじゃないですか。
人間はギャップに弱いもんです。
あれですよ、ヤンキーが母の日にカーネーション買ってたら、なんだかものすごく
ほっこりする感じ。

とりあえずけなして笑い取るか、って魂胆は気に入らないですが、
TBSなんかに負けるかこんちくしょー! と蜂起して、
面白い新作がどんどん出てくることに期待したいです。
スポンサーサイト

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

物干し竿を持つ王女 


2007.10.15
Mon
03:06

20071015023255.jpg


なんか、リースは裸の絵が多い。

あ、字がちょっと間違ってる。
こんばんは、のなすらです。
聖剣伝説3の痴女王女、リースです。

なんでこんなもん描いたのかってーと、
クリーントーンに定評のある、KURIKINTON FOXさんの、
新しい演奏動画が、聖剣伝説の危機だったからです。
うおお……イントロで痺れる! 早弾きのパートもええなぁ。
ブログの方にも書いてありましたが、盛り上がってきたところで、ギターも弾んでますw
うん、やっぱり聖剣2はいいわ。

……いや、リースが聖剣3に出てくるのは知ってますとも。
同じヒロイン描くなら、プリムだろう? ええ、分かってますとも。
本当に聖剣2、大好きですよ。
バグ技で、マナの剣標準装備にしたりしてましたよ?
(装備すると、攻撃力のパラメータが、画面右端を突き抜けて左端から出てくるんですよ)
ぶっちゃけ、好きなゲームランキングトップ3に入るくらい好きですよ?

ここで、上記イラストを見てみましょう。
なぜリース? なぜ「裸にむくなぁ~!!」と怒っているのか?
つ【助けてぐーぐる先生

そういうわけです。

えーと、資料がみつかんなかったんですよ。はい。
好きなゲームならうろ覚えで描けって話ですが、のなすらは新しいものを記憶すると、
古いものはどっかいっちゃう人なので、脳内アーカイブにアクセスできませんでした。
(うろ覚え過ぎて、よく分からんもの描いちゃう)

何気に2のメインプログラマが、ナーシャ・ジベリだったりします。
画面の高速スクロールを実現させた、天才プログラマですよ。
(FFの飛空挺がむちゃくちゃ速い速度で飛んでるように見せた。ファミコンでは
できるわけねぇ、と言われてたそうな)

しかし……描いてみて思ったんですが。
リースのデザイン、シンプルなのにすごくいいです。
頭に羽根飾り(超省略してるから全然見えないけどw)って、すごく映えますね。
本当はアマゾネスらしく、ムキムキなリアルタッチのリースを
サムネで騙して貼ろうかと思ったんですが、めんどくさくて止めたw
んなことやってる場合じゃねぇ。

気が向いたら、またリースを描くかも。
レゲー(レトロゲーム)のキャラクタを描いてみると、
なかなか発見があったりして、面白いです。

つか、色塗った方がいいよね。 

     §
   ∞, ´ ̄ `:∞
  ∞i ・   ・ i∞  <最近さぼりすぎだよねー
    ヽ i二フ, '   
      「ヽ/|
      レ-.J

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。