09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

移動 rァ8マス以上 


2007.10.08
Mon
20:45

20071008202039.jpg


テレポ失敗。

白魔のくせにテレポすんなって話ですが、まぁいいじゃん。
こんばんは、のなすらですよ。
自分のタッチがよく分からなくなってしまいますた。
うpできない残骸がいっぱいで、HDDを圧迫してます(saiのデータは結構重い)。
消せばいいんですが、こう、変化の兆候と目指すべき地点の中間点として、
過去を振り返るために必要だったりするわけですよ。

そうですね……国語辞典を何年かぶりに引っ張り出して、パラパラとめくってみたら、

隠語にチェックが入っているのを発見するというか。

閑話休題。
初音ミクの体験版がついたDTMマガジンが発売されたわけですが、
3軒書店を回ってみたけど売ってませんでした。
売り切れというより、取ってないっぽい……?
(欲しかった人は取り寄せしてたんかなぁ)

まぁいいや。煩悶しながらお絵かきを続けよう。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大失態 


2007.10.08
Mon
04:50

仮眠が時間通りにいった試しがない。

おはようございます。ただいま4時23分。のなすらです。
ちょっと仮眠取るか、といって3時間ほど寝たりすることがよくあります。
なぜ3時間かというと、睡眠周期はレム睡眠、ノンレム睡眠があり、
この周期がおよそ90分といわれているので(ワンセット)、
目覚めをよくするには90分の倍数がよいとされているためです。
(参考ページ→目覚めのよい睡眠時間は90分の倍数がいい!

――でまぁ、結論から申し上げますと、寝過ごしたわけですよ。
およそ43分。

あ、24の話です。

視聴中に秒単位で時間が出るから分かりやすいですね。
あまりに眠くて仮眠とってから観るか、と寝たのはいいんですが、
43分見逃したおかげで、なんだか事態が進んでる……!
(相変わらずCTUの指揮系統が乱れているw もうこれがデフォなんだな。
でもブキャナン支部長はいい人。自意識過剰なやつにセクハラの疑いをもたれてるけど)

トニーの敵(かたき)は? あいつどこいったん?
まぁいいか。トニーは嘘つきだから。
今回は天然ガスのパイプラインを吹っ飛ばすというお話だったわけですが、
ほんとやることがでかいな。
なんかドイツの潜入捜査官とか出てきて、のちのちの伏線ぽかったんですが、
何せ寝過ごして取引内容観てないもんですから、何を悔しがっているのかとw

個人的に注目してるのは、シークレットサービスのアーロン。
何気に全シリーズに出てくるレギュラーです。
彼が仕事をするときは、大統領の命が危ないときなのであんまり目立った
出番はなかったんですが、今回は別。
ロシア大統領夫妻、アメリカ大統領のファーストレディが襲撃されたときに、
獅子奮迅の活躍で、窮地を救いました。
(あれ、死亡フラグだと思ったんだけどなぁ。今回はシナリオ鬼畜だから)
今日の放送分ではウェイン・パーマーが襲撃されているところに現れ、彼を救いました。
おいしい、おいしいぞアーロン。
(ジャックがバリバリ働いてる姿もいいですが、スペシャリストがちゃんと仕事をしていると
やっぱり萌える燃えるわけですよ)

VXガスも全部使っちゃったんで、いよいよ捜査が受けから攻めに転じるとき?
微妙に情報が欠落していて、何がなんだか。
今度は寝過ごさないようにしないと……。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


