08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

タッチタイピング (今日のテーマ) 


2007.09.26
Wed
08:16

BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
何回か答えてるような気がしないでもないけど、
何度でも甦るさ!

んで、似非ですが、ブラインドタッチはできるかな。
相当錆びました。
一番早かった時期に比べて、6割くらいかなぁ。
脳汁が止まらなくなってるときは、手が別の生き物みたいに
動いてたんですけどねぇ。

最近は思考停止に陥ってますから、句読点打つ度に一時停止です。
ポンコツです。
でも交通ルールは守ってるねんで?
(昨日のテーマ『お月見』に答えようと思ったんだけど、あまりに寒くて
ベッドで毛布にくるまってネットしてたら寝ちゃいました。
月見ながら運転してたら、前から来た車にハイビーム当てられて、
事故りそうになった、というお話があったのですよ)

やることは分かってるのに、手が追いつかないもどかしさ。
アウトプット強化しなきゃなぁ。
速読なんかが当てはまると思うんですけど、結局左脳でインプットしちゃうと
いちいち絵なり文章なりを、再構成するわけですよ。
(情報量を減らさずに記憶できるよう、一つ一つにフラグを立てる、みたいな)
それが癖になると、アウトプットするときも喋るように構築されたものを
読み込み、そこから出力をするようになってしまう、と。

瞬間視できる人なんかは、右脳でパチッと。
再構成するんじゃなくて、イメージファイルでインプットする(らしい)ので、
容量自体が軽く、読み込みも早いわけです。
(pdfとjpg、っていったら分かりやすいんじゃね?w)

誰だってひな形があれば、作業しやすいわけで、
こいつがあれば絵を描くのも早くなるのになぁ。
あ、脳トレ系のゲームは、ゲーム内での能力が上がりますが、
実生活では対して影響ありませんでした。
ゲーマーはゲーム用の脳機能があるので、ダメっすね。
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。