08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

頭身ちっちゃいとわかんないよね(FFCC) 


2007.09.08
Sat
09:33

セルキー巫女


愚昧だと思うかね?w

こんにちは、のなすらですよ。
あ、やべ、腕のとこ描き忘れた。
ここ二日ばかり放置していたFFCCですが、
気分転換の題材として起動。
そいでもって、疑問だったセルキー♀の服を少々描いてみた、という次第。

キャラクタ選択画面でも、お立ち台でも、とにかく細部が潰れてよく分かりません。
特に武器関係。
たぶん、すごい意匠が施してあるんだろうけど、描き起こすとなると、
全然情報が足りないという。
(クラの剣とかよく見ても分かんないんで諦めた)

えーと巫女の服・藍(もひとつ色違いの朱)のレシピは、ノーマルの幽世にあります。
メイド装備はハードの過去シエル。
レシピを取った人で、セルキー♀の人は、確かめてみるといいんじゃないですか?w

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

のなすらはへいじょうしんをうしなっている 


2007.09.08
Sat
06:56

言い訳をする


モチベーションダウン↓

おはようございます、のなすらです。
ブログ始めるにあたって、一つ心に決めていたことがありまして。
毎日途切れず更新をする、というものなんですが、理由は
一回さぼると癖になるからです。
(すぐさぼる)

ネタの強度とか鮮度とか大事なんだけど、長く続けるには
毎日やるしかないわけですよ。
ローマは一日にして成らず、ですよ。

まぁ、禁則破っちまったもんはしょうがあるめぇ、ってことで。
昨日は絵の練習をしてたわけですが、イライラして不貞寝ですよ。
コツがつかめないんだよなぁ……。

あ、ハム速さんのラジオ体操が楽しみです。
(最近リアルが全然楽しくない。ロシアのブラックホールキャノンにときめいてる場合じゃねぇ)

あと、貴腐人ですが、調べたら腐女子がクラスチェンジするとなるらしいです。
セレブとか関係なく、歴戦の強者をそう呼ぶそうな。
世界は広いなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

月マガ面白ぇ!! ……けど 


2007.09.06
Thu
23:56

20070906234403.jpg


オレの部屋は水浸し。

こんばんは、「……なんじゃこりゃあ」と呟いたのなすらです。
びっくりした。
床上浸水ですよ。浸水した場所は窓ですけど。
セレブの腐女子は、『貴腐人』とかいって、独り笑ってる場合じゃないですよ。

のなすらは一年中、換気と銘打って窓を開けています。
今日、台風で雨風がすごいことも知っていました。
でも、窓は開けっ放しで網戸で防ぐしかない。

網戸、陥落……!

いや、そりゃ雨の侵入は防げねぇよ。
どう頑張っても無理だよ。
埃で目が詰まっていれば? そっちの方が問題やっちゅうねん。

こう、台風が来ると家の外装が綺麗になるから、そんなに嫌いじゃなかったんですが、
大嫌いになりました。
本が、本がびしょ濡れだよぅ!
(本棚の奴は無事。でも収まりきれない奴があってね?)
あと、サブノートが危うく死にかけました。
普段出しっぱなしなんですが、アクリルのケースにぶち込んでおいたおかげで
濡れずに済んだ。でも上に載っていた本はびしょ濡れだよぅ!

……えー、月マガ面白いです。
BECKとパンプキンシザースで二回鳥肌立ちました。
BECKはほんと、表現がうまい。
あれをアニメで表現するには、どうしようもない。
(アニメ版も好きだったけど、歌が歌われる時点でコユキの神秘性はなくなってしまう)

パンプキンシザースは、伍長が本領発揮。
舞踏会編でガンダムハンマー使ってた人がいった通り、
「原始的な武器であるほど、相手は怯え立ちすくむ」ですた。
ちょっきんちょっきんシザ~マン~♪
を思い出したよ。

あとすごいこと発見した。
風がすごすぎて、カーテン濡れてねぇ!(ずっとめくれてたっぽい)
あの野郎、自分だけ身をかわして本を見捨てやがった!

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

妹 (今日のテーマ) 


2007.09.06
Thu
03:50

BlogPet 今日のテーマ 妹
「今日は「妹の日」だそうです。妹になって欲しい芸能人やキャラクターといえば誰ですか?」

20070906034243.jpg


芸能人とかキャラクタとか、パッと思い浮かぶ人物がいなかったので、
描いてみた。

妹の言う『あのこと』は、きっと妹のパンツうpしたとか、そんな感じじゃね?
もっと人としてダメなことかも知れないけどw

んー、なんでしょうな。のなすらには兄がいますが、下に誰もいないので、
頼られることに憧れるというか。
や、こんなシチュエーションだったら腹立つだろうし、
「金がねーのに買い物なんかすんな!」っていうと思う。
そして、そっと諭吉さんを取り出すわけですよ。

「ごめん、ありがと」って手を出す妹に、

「はい、あげたー!!」

って勢いよく手を挙げるんだと思うんですよ。
勢い余って、壁に手をぶつけたりね。その隙にお金取られちゃってね。
なんだこれ。

誰だ、妹の日なんて決めた奴は。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

魔が差した 


2007.09.05
Wed
12:19

な、なんのことやら?

こんにちは、のなすらです。
FFCC、相変わらず猿のようにやっております。
セカンドキャラのクラヴァットが、ようやくハードをクリアしたところ。

最初にセルキーでやると、やっぱ違いますね。
主に火力が。
レベルはセルキーよりも低かったんですが、スキル補正やら装備補正で、
攻防共に200くらいセルキーより高いでやんの。
ラスボスで一回も失敗しなかったのは、慣れ以外にもあると思うんだ。

で、装備はといいますと、

・デスブリンガー(HPアップ、武器HP吸収、武器SP吸収)
・ロードヘルム(物理攻撃力アップ、防御力アップ、闇耐性アップ)
・ロードプレート(同上)
・ルーンリング(集中力強化、賢者の技、赤魔の技)

です。
アイアンカスク(攻防アップ)とミスリルプレート(攻アップ、ボディ、アーム強化)
の組み合わせもなかなかいい感じ。
ボディ強化があると、チャージ中にダメ食らってもキャンセル入らなかったりします。
アーム強化は、素材集めるときに便利かな? 普段持ち上げられない敵を
ガンガン壁に叩きつけて、オリハルコンやらなんやらをゲットしたような。
あと、アクセサリーがルーンリングなのは、単純にオニキスピアスじゃなくてもよくなったから。

デスブリンガーにドレイン系がついてるんで、ブリザド食らったときとか、毒になったとき用に
赤魔の技が欲しかったんで、チョイスした次第。
(状態異常時間短縮、あると全然違います。敵に囲まれてブリザド凍結とか、
もうほとんどデスと同じでしたが、逃げられるようになるのは大きい)

あとはベリーハードですが、レベルカンストまで結構かかりそうなんで、
違うキャラやろうかなぁ。セルキーも放置だ。
いろいろ装備作って遊んでるんですが、某掲示板で耳寄りな情報をゲット。
クラヴァットの初期装備の薪割りのナタ。
こいつのスキルがめちゃくちゃいいんです。
物理5、インパクト3、侍3ですよ。

ステータスがカンストしていないうちは、攻撃力に難がありますが、
マックスまで育ててしまえば、アタッカー最強とも言えるスキルが使えます。
他の武器には、こんなバランスブレイクなスキルが同時に付きません。
(インパクトは気絶効果補正。気絶中の敵はダメージ倍。
侍はクリティカル補正。気絶中にクリティカル出りゃ、うはうはです)

リルティとユークもやりたいんですが……
多人数でプレイしてぇなぁ。
ソロでも面白いけど、仲間を谷底へ落としたりしたいw
ソロだとできないクエストいっぱいあるし。ボスラッシュやりたいなぁ。




……検索でチェリンカのエロ絵を期待して来た方へ。
チェリンカのエロ絵? これはエロじゃないよ?
いいですか? そんなものありませんからね?
そんな性欲を持て余すようなものあるものですかw

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

公開するはずだった(BlogPet) 


2007.09.04
Tue
09:58

きのうビビが、公開するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ビビ」が書きました。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ノンケです 


2007.09.04
Tue
08:06



腹いてぇw

おはようございます、のなすらです。
ニコ動のランキング問題なんてのがあるみたいですが、
中身が面白ければいいんじゃね? という意見に同意。

で、なんかランキング1位だったんで観てみたら……。
阿部さんほんと人気だなぁw
阿部政権作っちゃえばいいのに。(現総理は安倍)

外交の矢面に立つ阿部総理。
「俺はノンケだって構わないで食っちまう人間なんだぜ?」
「OH,Yes...Nn...」
「いいこと思いついた。お前、俺のケツの中で小便しろ」
「Really?」
「腹ん中がパンパンだぜ」


こんなこと書いてたら、さそり座の今日の運勢(めざましテレビ調べ)

S・A・I・A・K・U・☆

ダメだこりゃ。
(のなすらはさそり座です)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

きるびる 


2007.09.04
Tue
00:31

20070904001829.jpg


vol2が25:28より日テレでやるようです。

こんばんは、のなすらです。
キルビル、何が衝撃的だったかって、ヤクザとの百人組手?
刀当たっただけで斬れちゃうんだもん。
あー、日本刀ってそういうイメージなのか、と思った次第。
(時代劇やらなんやらで、当たっただけで斬れたように見えるから?
それともジェダイのライトセーバーのせいか?)

参考:ライトセーバー
すげぇ、こんな設定だったのかw
読み物として大変面白いです。

えーと、ラストサムライの方が、一撃の重さは伝わってきたかなぁ。
や、キルビルはサムライ映画じゃないんでそこ突っ込んだら意味ないんですけど。
起きてたら観ようかな。
つか、ライトセーバーの(設定の)方が収穫だったよw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スッキリ (今日のテーマ) 


2007.09.03
Mon
06:45

BlogPet 今日のテーマ スッキリ
「もやっとした気分をスッキリさせたいときどんなことをしていますか?」
四六時中もやっとしてるんで、どうやってスッキリさせたらいいのか
逆に教えてください。

とりあえず、対処法としては『寝る』が有効っぽいんですが、
最近はバイオリズムが久しぶりに狂いだしてるので、安眠できません。
寝ても3時間くらい?

これはこれでスッキリするんですが、
疲労の蓄積までは解消できず、小銭貯金みたいに溜まった疲労が、
そのうち爆発して、15時間くらいぶっ通しで寝るという結果を招きます。

よくないなぁ。
寝るために、眠くなるまで何かやる→それでストレスですからね。
何やってもストレス溜まります。

ゲームしてても、ムカつく敵がいます。
ネットしてても、面白い記事がないときがあります(日によって感度が違う)。
落書き描いても、下手さにもやっとします。

ぶっ倒れるまで走ってみるとか。
いやいや、死ぬな。メタボ解消するために、ランニング中に亡くなった方がいたし。
急な運動は心臓に負担がかかって、ダメですね。
あー、何かないかなぁ。

つ【せるふばーにんぐ】

朝から下ネタはちょっと、ね……w

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12年(?)かぁ…… 


2007.09.03
Mon
06:32

20070903062029.jpg


エヴァンゲリンなのは仕様?

おはようございます、のなすらです。
新約エヴァンゲリヲンが公開になったんで、描かねばと思い筆を執る。
が――おかしい。
アスカを描くはずだったのに、なぜカヲルとシンジなんだろう。

シチュエーションは、

シンジ「前歯全部折ってもいい?」
カヲル「そんなの関係ねぇ」

といったところでしょうか(シンジ手がちっちゃくね?w)。
コミック版のシンジはかなりアグレッシヴ。でも人見知りの奴が
テレビ版みたいにいきなり打ち解けるわけねーよなぁ、とも思うんで、
コミック版を支持したいところです。
劇場版(THE END OF)何回も観たっけなぁ……。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

悶死 


2007.09.02
Sun
23:50

ブログ始める前の絵を見たら、軽く嘔吐感w

こんばんは、おなか痛いのなすらです。
んまく描けず、ダラダラやってたら日が変わってしまうので、
お蔵入りのものをうpしてみる。

いまも大してうまくないけど、比較的見られるものがあったのでそれをw

20060806_095310.png


えーと、ツールがいつものSAIではありません。
確か、1bitpaperというソフトで、むちゃくちゃ軽いんですよ。
立ち上げてすぐ描ける。ただ、色は塗れません。
何か思いついて、描き留めなきゃ! というときに重宝したり、
軽く何か描こうかな、というときに便利です。

なにより、失敗してもすぐに次のキャンバスに移れるw
何でしょうかね。失敗してもいいや、という意識があって、
肩の力がすごく抜けます。

難点は、線のシャギシャギ感。
SAIの描き味を知ってしまうと、ちとものたりない。

ちなみにうまく描けねぇ、といって挑戦してる絵は
ブログに載せられません。
理由? そりゃもちろんエロ絵構図練習用の絵だからですよ?

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

馬の耳に念仏 


2007.09.01
Sat
23:33

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci
親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

ああ、この手があったか――そう思ったのなすらです。
個人的には、業者に賛成したいなぁ。
だって、労力に見合った賃金をもらっているわけですから、
貴賤なんてものはないわけで。
立派な頭脳労働です。

で、最初見出しを見たとき、直接学生が依頼してるのかと思ったら、
親が荷担してんのね。
これが一番たち悪い。
内申点が重要なんでしょうけど、将来性を鑑みたとき、子供はもう
ダメになってると思いますよ?

三重大学の奥村晴彦教授(情報教育)は「宿題や課題は結果より努力した跡が大切。お金で買ったものでは意味がない。保護者や業者も『何でも金で解決できる』という考え方を子供の心に植え付けるのは良くない」と話している。


お金で買ったものでは意味がない、といいますけど、
お金に関する履修科目がないことが問題なんじゃね?

資産運営方法とか、金がなくなったらどうなるか、ということに対する意識が
全然育ってないわけじゃないですか。
となると、身をもって知るほかなく、そのときが来たら当事者はまず
友人知人家族に対してこういいます。

「金貸してくんね?」

ここで貸しちゃうと、「手数料のかからない魔法のATM」だと馬鹿が勘違いするので、
絶対に貸しちゃいけません。
消費者金融、ブラックと渡り歩いて、自己破産コースです。
ここでもたちが悪いことに、自己破産のことだけは知ってたりして、
借りるだけ借りて破産宣告するでしょう。
ようするに、「金はどこからでも手に入る(返さなくていい)」と勘違いしたまま、
一生遊び歩くわけですよ。
(末路がどうなろうと、知ったこっちゃない。むしろ、誠実に働いてきた人たちが
税金のせいで首をくくる方がよほど大きな問題)
ああ……なんでこんなにムカつくのかと思ったら、この破天荒なクソッタレが、
いまの日本を動かしてる人たちじゃないか。
税金で豪遊できるなんて、ステキですね('A`)

この責任は誰にあるのか、と問われたら、本人としか言い様がないわけですが、
間接的に親も関係するかもしれません。
そうならないためにも、代行屋を頼るようなことはせず、
子供の『個』を認識し(家族の一員ではあるが、親の所有物ではない)、
何も与えないという選択を取ることが必要なんじゃないのかね。

そういえば、お金で手に入らないものはないといった人がいましたね。
現在豚箱にぶち込まれていますが。
でもあの人は、どうやったらお金が流れて、懐を潤せるかを勉強してきた人ですから、
結局勉強しない奴は金を得ることができないってことですね。

【総評】
テメェのケツはテメェで拭け、と子供に教えることの方が大事。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

チェリンカは祈った 


2007.09.01
Sat
08:19

20070901073452.jpg


おはようございます、のなすらです。
最近絵をうpしてなかったので、FFCCよりチェリンカ嬢を。

最初、テキスト文を何にするかで悩んだんですが、
ファンタジーっぽいので、これにしました。
あと二つ候補があったんですが、

一つは、『みんな死ねばいいのに』

胡散臭い綺麗事がさっぱりなくなって、多分一番本音らしい本音
だと思ったんですが、これだとファイナルファンタジーというよりも
ファイナルファイトっぽいので却下。

もう一つは、『焼き肉食べたい』

ファンタジーものって、スープとかパイとか、あんまりこってりしたような
食い物少ないような……と思ったんで、がっつり肉食おうぜ! みたいな。
ただ、焼き肉ファンタジーになってしまうので却下。

えーと、いま現在のなすらの進み具合はというと。
メインでやってたセルキー♀がレベル80です。
ハードクリアして、ベリーハードに入ったんですが……

敵がかてぇかてぇ。最初のサソリだけやったんですが、
『ずっと俺のターン!』状態だったのに、ダメージが全然通らねぇ。
弱点狙っても40とか。他の部位だと一桁ですよ。
こりゃあ、ステータスアップしないとどうしようもないわぁ、と。

で、装備は上から、

・ドゥームキャノン
メイドの髪飾り
メイド服
・オニキスピアス

で・す・が。
ラスボス戦だけは、頭がアイアンカスク、胴がアイアンプレートだったかな。
(スキルの関係で。単純に攻撃と防御を底上げ。クリスタル腹立つわ~)

とにかく、オニキスピアスがないとしんどいです。
武器HP吸収、武器SP吸収があるおかげで、魔法詠唱の時間短縮。
特にラスボス戦は、のんびりしてると速攻死ぬんで、HP吸収ないときついです。
(2週目入らないとレシピは拾えません。えーと……見捨てられた街の、
井戸があるエリアの、左上の方に出てくるプリンが落としたかな)

メイド装備ですが、ネタ装備の癖にそこそこ防御力があったりします。
スキルは、正直微妙w
セーラー服なんてものもあります。やっぱりスキルは微妙w
ベリハの敵だと、一発で200とか余裕で食らうんで、趣味を押し通すか
実用重視にするか、迷うところです。

あと、クラヴァットも始めました。
ダンジョンが長いこと長いこと(セルキーは二段ジャンプがあるんですんごい楽)。
2週目まで遠いなぁ……。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


