07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

信頼 (今日のテーマ) 


2007.08.24
Fri
02:31

BlogPet 今日のテーマ 信頼
「あなたが一番信頼している人は誰ですか?」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開
この質問は踏み絵?w

ちらっと、他の回答者さんをカンニングしましたが(w、
やっぱり肉親関係が多いかな。
(自分を含め)

お前はどうなんだ? ということで、のなすらが信頼している人は誰か?
ポロロッカ星人とか書くべきなんでしょうが、
やっぱり家族。
でもちょっとおかしいな、と思わないでもないことがありまして。

もっとも身近な他人は、あまりに近すぎる故、結構知らないことが
多かったりしませんか?
両親の若い頃とか、兄弟の普段の姿とか。
よく親戚が集まったりするんですが、のなすらはほとんどの人を
知りませんw
仲のいい従兄弟はいますが。

で、案外よく知らないのに、家族を信頼していいものか。
この辺、深く突っ込んでいくと、なにやらきな臭いことになりそうなんで、
空気を読むことにします。

家族だからに決まっとろーが!!

これが理由。見方を変えると、結局は連帯責任という
重い鎖があるように感じますが。
(身内の恥は云々とかね。なんかやらかしそうになったときの、
ブレーキ作用なんじゃないでしょか)

あー、なんか思い出した。
確か小学校の道徳で読んだ話だったかなぁ。
えーと、こんなストーリーだったと思います。

ある日、子供がお使いか何かを頼まれて、お駄賃をもらいます。
それに味を占め、何か手伝いをする事にお金をせびり始めます。
それに対し母親は、子供が病気になったときの看病料0円とか
子供に対して何かやったとき0円と話していき、
子供がプライスレス=マス○ーカードということを理解する。

( ;∀;)イイハナシダナー
いや、マ○ターカードはどうでもいいんです。
つまり、お金では買えないものがあるのよウフフフ。
うん、親には頭が上がらんとですよ。
なんか、ごめん両親。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


