07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

TVドラマ (今日のテーマ) 


2007.08.08
Wed
02:03

BlogPet 今日のテーマ TVドラマ
「あなたが今までにハマったTVドラマは何ですか?」
ドラマは再放送で観ると評価変わります。
一番変わったのは、たぶん『離婚弁護士』。
タイトルセンスがダメで、リアルタイムでは全然観なかったんですが、
再放送で観たら、面白いでやんの。
キャラが立っていて、メリハリがありますね。

あとは……ヒーロー? 映画化した、中卒検事のあれです。
あんまり恋愛を前面に押し出したのはおもろないです。
だって、動きがないんだもの。
恋愛至上主義みたいな押しつけがましいところがね。

しっかりハマったのは、FOXの『24』でしょう。
圧倒的です。
ジャックに話しかけられたら、まず死を覚悟した方がいい。
セガール並に厄介です(戦ったらセガールが勝つと思うけど)。
のなすらは、クロエのヒステリックぶりにきゅんきゅんするんですが、
誰か同意してくれる人いないかなぁ。
(一番人間味があると思うんだ)

あとは『ER』も面白いですね。
情報過多で、消化できないうちに次へ進んでしまう。
それくらい多忙な職場、という雰囲気が嫌でも伝わってきます。
日本では、江口洋介の救命病棟がありますが、
あれより全然テンポが速い。
別に、救命病棟が劣っている、という意味ではありません。

日本でやるとしたら、あのテンポじゃなきゃダメなんですよ、きっと。
ERとは、ドラマのベクトルが違いますから。
救命病棟では命を救う、ということを真摯に描いているのに対し、
ERは仕事優先。助かる命は助けるけど、見切りがむちゃくちゃ速い。
そうしないと、患者が溜まっていってしまうから。

医療の現場の違いなのか、シナリオライターの違いなのか。
……後者だな。
日本のドラマは、ちとウェットで重いよなぁ。
(ナースのお仕事? 無印以外は大嫌いです)

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

魔法少女がいた 


2007.08.08
Wed
01:40

20070808012309.jpg


マジでいたんだって。

こんばんは、眠くてもうダメだ。
オレは寝る。あとはよろしく……頼む……。

という感じで、絵は手抜き。
で、のなすらが見たカップル?らしき二人組は、
オニャノコの方が、なんというか、どっかにステッキ隠し持ってんだろ?
という魔法少女っぽい雰囲気を醸し出していて、
彼氏?の方は、小太りなおっさんでした。

……カップルなのか? と思うことでしょう。
でも、親子なり兄弟なり、関係を疑ってみたものの、
手を恋人繋ぎしてるのは、ちょっと反論できなくね?

ガン見するわけにもいかず、のなすらはドラッグオンドラグーンを探していた
わけですが、結局2しか見つかりませんでした。

買っちゃったよ、思わず。

ポイント溜まってたから(財布にはあんまり入ってなかったw)。
普段なら、早速プレイしているところですが、
こんな落書きを描いてましたとも。
(それだけショッキングだったようだ)

あー、またツンデレ積みゲーが増えた。
GTAは半日で終わるかな。
FFTは……ああ、オーボンヌから死都行くだけだから、クリアはすぐですな。
ディスガイアは……シナリオ進めてないや。
MHP2は……あー、集会所やんなきゃダメだ。

PSPばっかり。
携帯機で、充分に遊べるソフトがあるのはPSPだと思います。
DS? おかん専用機になりました。
脳トレの細菌撲滅(ドクターマリオ)がお気に入りです。

'`,、('∀`)<ゲーム探す前に、嫁を捜すべきだよね!

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


