07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

キーボードクラッシャーはかがみが好き 


2007.08.01
Wed
08:44

おはようございます、のなすらです。
なんかこう、もっと自分を律して生きていかないといけないな、
なんて最近思うようになりました。

いまののなすらに足りないのは、己を律し、錬磨し、研鑽することだと思うんです。
そのためには、計画性がものをいうわけですが、なかなかね……。
計画を立てるための計画段階というか、予想通りにことは進みません。
何かをしたら、目に見える経験値が溜まって、レベルアップ! と表示が出てくれれば
モチベーション維持に繋がるのですが、そんな機能ついてませんから。

秒速5センチメートルでしんみりですよ。
優しくないな。あの映画は優しくない。
『耳をすませば』や『時をかける少女』に見られる、
失敗しても明日はくるもの、という優しさがありません。

ただ静かに心が軋み、ゆっくりと瓦解していくさまを優しく見せてはいますけど、
その『優しさ』こそが本当に残酷なものだということですよ。

そんなしんみりしたのなすらが、奇跡的に出会った動画がこれ。



キーボードクラッシャーはyoutubeで初見したんだったかなぁ。
相も変わらずアカウントないと観られませんが、
のなすらはなんか癒されました。

ああ……ダメな人がおる、と。

取れたEscキーの代わりにチロルチョコ詰めるシーンはありませんが、
腹抱えて笑えたので、のなすらは元気になりました。

ありがとう、キーボードクラッシャー(&MAD作者さん)。
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

音楽の思い出 (今日のテーマ) 


2007.08.01
Wed
07:44

BlogPet 今日のテーマ 音楽の思い出
「小学校の頃、音楽の授業は好きでしたか?思い出に残っている授業や出来事があれば教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー
運動会の行進でやる、鼓笛隊をやっていたので好きでしたよ。
えーと、そうそう、小太鼓だ。
ちっちゃい身体に小太鼓ぶら下げて歩くんですよ。演奏しながら。
あーすげー懐かしいなぁ。
ピアニカとかリコーダより、面白かった。打楽器はリズム命です。
リズム魂です。

よくよく考えると、小学校の6年間はその後の人生の礎になると思われ。
中学入ってさぼることを覚えちゃうと、結構真剣にやったりすることって
なくなってくと思うんで。
のなすらはサッカー部なのにバスケットに命かけてましたからねw
(バスケ部がない学校でした。でも多分、バスケ部に入っていたら、
サッカーに熱を上げていたんじゃなかろうか。小学生の時サッカーやってたし)

でも歌のテストだけは嫌い。
発声法とか習うわけじゃないのに、ただ歌うのは意味なくね?
無駄にいい声がでるようになるなら、真剣にやっていたでしょうけどね。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。